ビヨンド・ユートピア 脱北の作品情報・感想・評価・動画配信

『ビヨンド・ユートピア 脱北』に投稿された感想・評価

4.1
3,715件のレビュー
4.0
牧師さんがずっと安全に生きていけるか心配、、、。
まさかあんなに遠回りしないと行けないとは想像もしていなかった。
途中、ポップコーンを「何これ⁇」って食べる所とか、胸が痛かった。
学びになりました。
fairy
4.1
ありえない。こんなにひどいと思っていなかった。望んで北朝鮮をでたわけじゃなくて、生き延びるための脱北か。故郷にいたいのも家族や友人に会いたいのも当たり前なのにそれができないなんて。牧師さん、すごいな。
韓国旅行で北朝鮮が見える場所に行ってきて脱北に関して気になったので鑑賞、普段のほほんと生活してる近くでこんな命懸けなことが起こっているのが怖くなった

再現映像は一切無しのドキュメンタリー映画
視聴の際は気をつけてください!暴力も遺体も映ります


正直観なければ良かったと思った
観たところで溢れ出る憤りをどうすればいいのかわからないから
牧師さん…

>>続きを読む
3.5

脱北のドキュメンタリー。
最初に再現映像はない、と案内があってこれが本当にリアルで起きているんだなと改めてやるせなくなった。

5人の家族と、息子を脱北させようとした母親の2組のドキュメンタリー。

>>続きを読む

北朝鮮からの脱北を試みる
家族の死と隣り合わせの旅に密着した
ドキュメンタリー

北朝鮮には、食べ物も水も明かりもない
農家に必要な肥料もない
国全体が刑務所みたい😭

脱北するのも命懸け
脱北でき…

>>続きを読む
k
4.0

脱北ルートは中国からというのはよく知られているが、さらにベトナム、ラオス、タイを経由して韓国に向かうルートがあることは知らなかった。中国に潜伏し続けるか、在外公館に駆け込むかの二択だと思っていた。

>>続きを読む
3.8

うん、すごい。そして、それに尽きる。

北朝鮮からの脱出を支援する人々と、
命がけで国境を越えようとする家族たちを追ったドキュメンタリー。
計画、潜伏、裏切りの恐怖——すべてが現実で、緊張感が映画以…

>>続きを読む
Mayumi
4.1

おばあちゃんと小さい娘を含む5人の脱北を密着したドキュメンタリー。

中国、ベトナム、ラオス、タイの4カ国を経由して最終目的地である韓国を目指す。
脱北ってこんなに大変なの?!てことと、ブローカーが…

>>続きを読む
4.0
お隣?の実情
日本も今後どうなるか…
流石にここまではいかないと思うけど😮‍💨

あなたにおすすめの記事