情報の見せ方は好き。だんだん状況が掴めていって。顔のアップ好きじゃない。謎のおじさんと女の人2人がずっとぼやっと写してたのもいい。
暗闇がちゃんと暗いのも、めちゃ長く感じるエンドクレジットも多分最後…
ラウラ・シタレラ監督の長編デビュー作品。
ブエノスアイレスからやってきた若い女性(通称:ラウラ)は、アルゼンチン沿岸部のリゾート地・オステンデでバカンスを過ごすことに。海辺のホテルで読書や人間観察…
トレンケ・ラウケンがあまりにも強烈に興味深く、
主演のラウラ・パレーデスの顔も見るたび何歳かわからないずっと観ていられる人だなあとなって、今作も映画館へ
今回は、途中だいぶんうつらうつらしてしまっ…
既視感が薄い展開のもと繰り広げられる、素人探偵なんちゃって的ミステリー。
だが最後まで観てそれだけじゃない、とも思い知らせられる。
ラウラ・シタレラの長編デビュー作だが、衒いはあれど同時に底知れなさ…
☆ラストシークエンス、ドッグレディと同じパターン!ロングショット長回し、こっちの方が長かったかな。ドッグレディで起こったこと期待して目が離せなくなりましたが。
☆人物を至近で撮るセンスが。特に寝そべ…
ラウラ・シタレラ初体験。
『裏窓』が開発した、「窓というレイヤーを挟むことで生まれた非当事者的な距離感を、サスペンスが介入するこで当事者へと至らせる俯瞰図」みたいなものとはだいぶ違う視点だった。
…