関心領域のネタバレレビュー・内容・結末

『関心領域』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ストーリー性がなく単調なため途中途中眠くなってしまった。分かりづらく理解できないところがあったのも眠さの要因かも。

ホラーではないのに中盤の花がどんどん映し出されたあとの真っ赤な画面とか、ラストシ…

>>続きを読む


リアルな日常の描写のおかげで色々な拾い方ができるから変な角度からの感想になってしまうけれど、「平和な時代に生きる我々はこの戦争を忘れてはならない」って戦争エアプだから言える言葉だよなと思った。当事…

>>続きを読む

映画館で予告を見て、すごく見たいと思ったけれど、タイミングを逃し見れなかったのでアマプラで鑑賞。

結果、映画館じゃなくてよかった。

ユダヤ人輸送作戦の名前に自分の名前が使われたことに喜んでいる様…

>>続きを読む
表面上あの家族の周りで特に何が起きるわけでもないのが隣で起きていることを際立てていた
音がすごい

ある程度多くの人がアウシュビッツの歴史を知ってるからこそ成り立つ映画。
その背景がなければ、淡々と仕事をして昇進して、多少のストレスがありながらも、家族と贅沢な暮らしを楽しむ男の話って感じ。地下で股…

>>続きを読む

アウシュビッツ強制収容所に隣接するルドルフ・ヘス一家の日常が淡々と描かれる。プール付きの大きな庭に家庭菜園。下女も数人おり、ルドルフの妻ヘドウィグは女王様よろしく優雅な生活を送ってる。その日常には壁…

>>続きを読む
映像の美しさが恐怖を増強している。
正直、背景を全く知らなければ幸せな生活と思えてしまいそうなのも怖いし、何より本人たちが幸せとして過ごしているのが狂気。理不尽さの上の幸せ以上の何か。
現代のアウシュヴィッツのシーンの差し込み震えた

ドイツのアウシュヴィッツ収容所とその隣に住む家族の話。ヒトラー率いるホロコーストが行われている時代の物語である。(主人公のアウシュヴィッツ収容所の所長ヘスは実在の人物であるみたいだ。)

この映画で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事