夜の外側 イタリアを震撼させた55日間/夜のロケーションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の外側 イタリアを震撼させた55日間/夜のロケーション』に投稿された感想・評価

2024年 210本目
劇場 71本目

1978年に起こったイタリアのアルド・モーロ元首相の55日間にわたる誘拐・監禁事件を描いた作品。

1〜6話の前後編に分けられた5時間半にも及ぶ大作ですが、…

>>続きを読む
Yuta
4.5
大事件を5人の視点から、描いた傑作。当時の雰囲気がよく出ていたし、それぞれの苦悩がよく伝わった。リミテッドシリーズのドラマのようでした。

実に見応えのある6部構成から成る340分の大作。陰影に富んだ硬質な画面と登場人物たちの苦渋に満ちた表情が素晴らしい。1978年3月にイタリアで実際に起きた、キリスト教民主党党首のアルド・モーロが、極…

>>続きを読む
3.0

「赤い旅団」の名前は記憶にあるが、この事件のことは知らなかったので、冒頭の場面を信じて観てたのに…。

実話ベースだから、ドキュメンタリータッチであるのは仕方ないけれど、エンタメ性は感じられなかった…

>>続きを読む
2.0
イタリアでそんな事件があったのは知らなかった。
記録2025.194

340分、観切ったよ。6回に分けて。こういう重厚感のある作品がやっぱ好きだな。

国家、宗教、政治、個人の倫理、信条のようなものが揺さぶられ迫られる、そんな映画だった。真実に幻想描写も合間って、圧巻…

>>続きを読む
nofm
3.5
正直映画として面白いのかというと、どうなのだろうという感じ。
赤い旅団にフォーカスした4話目がよかった。

前編後編2日に分けて観た。家族とバチカンは本当に助けたいと思っていたが、犯人グループに働きかけできる力のある党の仲間は「慎重にならないと」とか言いつつ諦めムードな感じ。モーロが十字架を背負って、党の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事