監督は何を見てるんだろう?
と、
【生まれ変わる】という言葉を見た時に
思った
何が見えているのだろう…
白紙に落ちる雨の雫
ポエトリー
💧
🗒️
【人生で一番大切なことは〈見る…
2010年、韓国、ヒューマンドラマ。
娘が孫を置いてソウルへ越してしまったため、中学生のジョンウの面倒をみながら暮らす老婦人ミジャ。国からの年金では足りず、裕福な身障者の老人の介護士の仕事もしてい…
孫と暮らす66歳のミジャは、詩作教室に通い始める。美しい言葉を探し求める日々を送る一方、認知症を患い言葉を失う不安に襲われる。そんな矢先、孫が集団暴行事件に関与していたことが発覚。事件を隠蔽しようと…
>>続きを読む前情報無しで観たからおばあちゃんが詩をつくるほっこり映画かと思ってたけど良い意味で裏切られた。
とにかく映像が綺麗で引き込まれる。一気に監督のファンになった。
美しいけど内容は結構重めでそのギャップ…
202505072
10数年ぶりに鑑賞。
イチャンドン監督はナチュラルな演技を引き出すのが本当に上手い!
全体的には退屈ですが題材は文句なしで訴求力のある作品です。
ラストのアグネスの詩は切なく美…
我々は見てるようでいて
実はちゃんとは見てはいない
む。。むず。。
冒頭から川?から流れてくる死体
どうやらその死体には
一緒に住む孫が関わってるらしい
そして消えゆく記憶。
美しいものを止…
どうしたら詩が書けるのか、詩を紡ぐための言葉を一向に見つけられず途方に暮れていたミジャ。いつのまにか、あの亡き少女の瞳になって世界を見つめていたのかと気づいて、この理不尽で恐ろしい世界と、それに負け…
>>続きを読む詩を書きたいけどどうしても書けないと言うミジャ、それは世の中に希望が無いという嘆きそのものだった。クソみたいな人間(この映画の中では特に男達)が蔓延り、心を踏み躙り、何食わぬ顔で笑っている。登場する…
>>続きを読むタイトルからして和やかなストーリーかと思いきやいきなり川を流れる死体。
詩を詠むことに憧れるどこか少女のような祖母と
事件に関わりつつも純朴そうな顔の孫。
子供達が事件の加害者なのに他人事のような父…
©2010 UNIKOREA CULTURE & ART INVESTMENT CO. LTD. ET PINEHOUSE FILM. TOUS DROITS RESERVES