月に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『月』に投稿された感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

実際にこんな現実があることが恐ろしい。
さとくんは歪んだ思想で猟奇的な殺人犯になってしまったが、職場の酷い実態と意思疎通が難しい相手に寄り添い続けることの難しさがそうさせてしまったのだと思った。
恋…

>>続きを読む

¿Será esta la realidad de los centros de cuidados o de las unidades psiquiátricas…? Aunque, claro, …

>>続きを読む
ゆう
3.1

途中長くて流しで見ちゃった

彼女が耳の聞こえない人
皮肉だな、と思う反面
さとくんが本当に心の有無で人間を判断してることがわかる

倫理的には間違っているけど
こういう考えの人も沢山いるんだろうな…

>>続きを読む

キャストみんな演技が上手すぎてしんどいです。
きいちゃんの母親が出てきたときの極め付け感えぐかった。

こんなピュアポンコツおじさん役のオダギリジョー久しぶりに観たよ、タバコも吸ってない。
終始きつ…

>>続きを読む
4.0
これまたとんでもない映画、自慰行為のシーンは下手なホラーより怖い
キャストがそれぞれ役をやりきっててすごい、普段と一味違うオダギリジョーがとてもよかった

このレビューはネタバレを含みます

演出は良かった
ただドパガキには1.5倍速がギリ
まあ逆を言えば1.5倍速で見ても役者の演技や細部までこだわられた演出がよく伝わってくるレベルだったということ(?)
ここ数年で急激に悪化したドパ中、…

>>続きを読む
み
4.0
中盤から最後にかけて何度も息を呑んだ。見ていて苦しかった。
それ以上の言葉が出てこない。
俺も自分の子供に障害があるってわかったら産まないことを選ぶかも

残忍さの裏に「この命を誰が背負うのか」という社会課題がある。
家族でも赤の他人でも心身ともに限界があるのはわかっているのに、「そこ」しか選択肢がない家族を思うと苦しい。
外国人技能実習生の問題とも重…

>>続きを読む

重たい。。。
どこまでが実話なのか、何にしても酷い話だと思う。
実際を知らないけど、障害者には心がないなんて考えたことがない。考えたことがないだけ。知らないだけなのかな。。。

役者さんたちは素晴ら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事