倫理観とか正義とか自己中とかなにもかも自分が経験してなければ全て綺麗事で流すことができるのが人間だよね。なんとでも言えるというか。何も知らないくせに、ってなる人がいるのも理解できる。この「理解できる…
>>続きを読む実際にあった障害者施設殺傷事件を描いた作品だけに本当に重く、胸が苦しくなる作品。
心があるか無いか、その線引きを誰が決められるのか。
開かずの部屋のシーンは本当にショッキングでしばらく目に焼き付いて…
さとくんの行動は100%間違ってる。
けど、さとくんの考えを否定は出来ない。
倫理的には否定しなきゃいけないんだろうけど…
他の人からさとくんが思うような事を聞かれた時に私はどう答えられるだろうかっ…
このレビューはネタバレを含みます
見終わったあと苦しかったなーーー(т т)
身内に障害がある人が居るからこそ色々考えちゃうし、実際いろいろあるし。さとくんの考え方は絶対肯定しちゃいけないけど、それでも出生前診断とかがあるのは事実だ…
人とはなんなのか、考えさせられる作品だった。
まだ語彙が追いついていないのでまた追記したい。
磯村勇斗がこの役を引き受けて取り込まれずに演じ切った事が凄い。インタビューを読んでいても葛藤があったのを…
実際の障害者殺人事件を題材に、歪んだ「正義」や「善意」がいかに暴力へ転化するかを冷徹に描く社会派ドラマ。
劇中で登場人物たちが口にする「都合の悪いことは隠す、見ようとしない」という言葉が胸に深く突…
(C)2023『⽉』製作委員会