月に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『月』に投稿された感想・評価

映画館でも観て再度観ました。
綺麗ごとだけじゃないと深く考えられる作品だと思います。

おっっもすぎる。心に余裕がある時に見てください✋
「心がないから人ではない」って意見には賛同出来ないし、どんな理由であれ、罪の無い人たちを殺めて良い理由にはならない。そもそも犯人は「人」だと思ってな…

>>続きを読む

エグすぎる。でもこれが現実だもんなー。
あそこで働いたら精神やられるだろう。
もし自分が障がい者になったら安楽死させてほしい。
オダジョーのシーンつまらなかったし意味わからない。最後のシーンとか🤔

>>続きを読む
あお
4.1

このレビューはネタバレを含みます

後半部分、夜勤での「さとくん」と洋子との対話がとても印象的だった。
決して許されない思想だと分かっていても、頭のどこかで「さとくん」の考えに納得できてしまう自分がいた。きっと、誰もが心の根底に抱えて…

>>続きを読む
meri
4.5

この映画を見た感想を正直にそのまま他人に話すことはできない。よくここまで核心を突いた内容を描けたなと感心する。さとくんを100%否定できないからこそ、言葉の全てが突き刺さってくるようで。
現実の一部…

>>続きを読む
4.5
グロ トカジャナク キモチガ ツライネ

サトクン ト ソノカノジョ ヲ スグベツノクニヘ!!! 
4.2

このレビューはネタバレを含みます

綺麗事じゃないけどとか言いつつ綺麗事ばかりの感想に呆れる。ニュースと映画だけで理解した気にならないように気をつけよ。
あり
4.2

犯人の事責められないとか言ってる人達頭おかしいと思うよ生物だから優性思考も差別も仕方ないけど、人の命の価値を人間が測っちゃいけないのってわかりきったことですよね?
さとくんの正義感の強さは環境次第で…

>>続きを読む
Kyn
4.4
見るのキツすぎた。
現実、あれが本当の現実。

綺麗事をとっぱらった衝撃作。

さとくんの言葉を全て否定することは出来なかった。

実際に起きたあの事件を元にしたんだなってすぐに分かった。
4.1
めちゃくちゃ考えさせられる。共感できるとこがあったのが逆にしんどかった。考えれば考えるほど難しいな。

あなたにおすすめの記事