このレビューはネタバレを含みます
自分も子供が出来た時、「障害者だったらどうしよう」とふと思ったことがある。
「友達の子供が障害者だったら、『おめでとう』と言える?」「障害者は幸せだと思う?」「障害者になりたい?」と自問するシーンは…
磯村勇斗のさとくんの演技がすご過ぎる。静かな狂気、闇堕ち、思想の変化が演技からちゃんと感じられた。とんでもない役者さんだと思う。
本当に何が最適解なのかが分からない問題。社会の問題か?家庭内で解決す…
例のあの事件が題材になった映画
やばい
激しく重い重い重い
あの監禁?されてる障害者のシーン…
個人的には「人が精神的に嫌悪する」最上級のレベル
人が殺されるとか内蔵飛び出るとか
そういう非現…
このレビューはネタバレを含みます
実際に行動に移してしまうのは良くなかったかもしれないけど本当の現実とそれに向き合ったのは彼である気がして、だから何もいえないというか
人じゃなかったら他の動物だったらまず国が違ったらもしかしたら起き…
汚いものは見て見ぬふりをする。
障害者施設の問題然り、生きてる上で出会い色んな出来事にも通づることだなと思いました。実際に起きた例の事件の見方も変わってくる。
この役を演じきった磯村勇斗のメンタル、…
フォロワーさんから心を抉られる傑作とオススメされた作品 しかし、心を抉られる作品をオススメなんてね♪
重度障ガイ者施設で起きた悲劇の実話をベースにした人の命の尊さを考えさせられる作品
小説が書けなく…
この映画のモデルになった事件以降、健常者が重度障害者の価値について考える議論は度々目にしてきた。けれど、健常者であっても、社会において「自分は生きる価値がある人間か?」と問われたら、即答できない人も…
>>続きを読むこの事件、入院してた時に、テレビで見たからめっちゃ覚えてる
この映画すごい。誰も近寄りたくない、触れたくない領域にどんどん踏み込んでいく
さとくんのことを否定したくても、出産前診断での96%という…
最初は映像が暗かったり、わざとグロかったりしててまどろっこしくて、長くて、つまらなかったけど、終盤はあなたはどう考えるか?を何度も何度も突きつけられる。
見たくないものは見ないのか?
出生前診断は正…
このレビューはネタバレを含みます
植松聖がやまゆり園で起こした未曾有の事件のオマージュ映画。
障がいのある人たちが世間から隔絶された場所でひっそり暮らしている。
意思疎通が出来ないからと虐待され、人として扱われない。
家族も気付…
(C)2023『⽉』製作委員会