このレビューはネタバレを含みます
6 つの章にわけて、ヒッチコック自身(の声帯模写をしたコメディアン)にヒッチコックを語らせる。ストーリー・オブ・フィルムの監督。ローカルな例えでよくないが、哲学の戸田山節的な感じで、ヒッチコック自身…
>>続きを読む『バルカン超特急』から『引き裂かれたカーテン』あたりまでの作品はまあまあ見てるんだけど、このドキュメンタリーはあんまりおもしろくないです。よくある映画監督系ドキュメンタリーのように、ある程度時系列に…
>>続きを読む私が思う、世界で1番腕がいい映画監督のドキュメンタリー。まだ数本しか見られていないけれど ...
ただ、この映画は映画好きのFilmarksユーザーからの評価は高いと思うが、ヒッチコックが好きじゃ…
あえていうが、今からヒッチコック作品を観る人は、その本作をきっかけにするのアリなのではないか。
というのも、これくらい古い作品になると、ある程度監督の狙いを理解してから観るのも悪くはないように思う…
こういう風に解説付きで紹介してもらうと、映画の見方が豊かになるような気がする。ヒッチコック自信が語っている風の仕掛けも楽しい。いくつかは見た作品もあったけれど、名前だけは知っている作品もたくさん。順…
>>続きを読む© Hitchcock Ltd 2022