インビクタス/負けざる者たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『インビクタス/負けざる者たち』に投稿された感想・評価

YASU

YASUの感想・評価

4.5

ネルソン・マンデラとラグビーチームの物語。久々に体が震えた。スポーツ映画っていいよね。

The story of Nelson Mandela and the rugby team. It's…

>>続きを読む
マットデイモンが見事に埋もれて存在感なしをやりきってた。なんでいきなり強くなったかなあ。政治的背景があるからそれくらいの感想しか言語化できない。
つー

つーの感想・評価

5.0
クリント・イーストウッド監督作品です。
パッケージでラグビーの作品なんだと思っていたら、南アフリカのことの国の背景を知ることが出来ました。
感動しました。
しんご

しんごの感想・評価

4.9

スポーツで国が一つになるのは万国共通ですね。ネルソン・マンデラ大統領が就任するまで、2割の白人が8割の黒人を統治していた🇿🇦南アフリカ共和国にとって、1995年の🏉ラグビーワールドカップは、国が一つ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.1

めちゃくちゃ感動した✨️
素敵映画すぎ☺️
良すぎて監督見たらクリント・イーストウッドやし👏🏻やはりこの人の作品は大好き👏🏻

こおゆう人が国のトップに立つべきやし、スピーチとかかけてくれる言葉とか…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.5

反人種差別の運動で国家反逆罪になり27年もムショにいた人が、その後大統領になって弱小ラグビーを立て直すことで国内の人種差別をなくすって、映画より映画だな。歴史とかぜんぜん詳しくないけど、めちゃくちゃ…

>>続きを読む

赦しが第一歩。
27年もの獄中生活の中で、小さな救いを寄せ集めて、自我をコントロール。
「私は我が運命の支配者
我が魂の指揮官」
何者にも流されない強靭な精神力。
人種差別とスポーツを扱った作品は多…

>>続きを読む
IVK

IVKの感想・評価

3.9
とてもいい映画でした
とゆうか史実の通りノンフィクションなのが尚更凄い。

脚本の方が南アフリカ出身なんですね。

2024年/29本目/
店長

店長の感想・評価

4.5

>アクターズ・スタジオ・インタビューでは司会者が「映画『ディープ・インパクト』では黒人の大統領を演じました」と発言したのに対し、「私は黒人だ。黒人を演じるのではない」と返し、聴衆はその言葉に拍手を送…

>>続きを読む

南アの黒人差別問題をラグビーを通じて描くノンフィクション。マンデラ大統領を演じるのは安心安全のモーガンフリーマン。史実ベースで、ラグビーW杯での活躍以外にこれといって何か驚きのある出来事が起こるわけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事