ミラーズ・クロッシングに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ミラーズ・クロッシング』に投稿された感想・評価

好きですね。
ハメットの赤い収穫をもとにしているらしいですが、ガラスの鍵の要素もありますね。ハメットに劣らずのこの緻密なプロット、練り込まれた脚本はズバ抜けていますね。そして、撮影監督のバリー・ソネ…

>>続きを読む
コーエン兄弟の3作目。イタリア系とアイリッシュの二大勢力を巡るギャング映画。ユーモア封印のハードな展開。コーエン兄弟の傑作。
試写にて
もの
4.3

そんなにコーエン兄弟らしくないとか言われてるのなんで笑

一つ前に観たのがバージニア・ウルフなんかこわくないだったので、負けず劣らず最後まで観ないと主人公の考えが分からない。いや、終わっても分からな…

>>続きを読む
4.3

感想👇
1990年 製作 

《世界のコーエン兄弟、映画史に残る最高傑作!!
究極の完成度に誰もが息を飲んだ。凶暴と裏切りの美学1929年、禁止法時代のアメリカ東部のある街、アイルランド系とイタリア…

>>続きを読む
4.3

おもしろ…マフィア映画らしく味わい深い不条理、不安定さ。
適度にかろやかで適度にえぐく、対比が効いている。
ずっとみてられる不思議な感覚。

それぞれの会話もあまり説明的でないのでそれもかえって心地…

>>続きを読む
す
4.3
脚本も演出もとても面白い。
説明的じゃあないところがよかった。
各人物が立っててよかった。
それにしてもコーエン兄弟の作品ってなんか日が経つとすぐ内容忘れちゃうんだよな…。
なんでだろう…。

本邦で云うところの「樅木は残った」てな塩梅です。

トム(G・バーン)はこの映画で一体、何発殴られ、蹴られているのだろう。。

わざとボコられ、わざと負ける博打に張ることで、逆にシノギの運(ツキ)を…

>>続きを読む
過去鑑賞

コーエン兄弟はとにかく好き
何度もこちらも見ています

ジョンタトゥーロが情けない弟演じてます

これがまた良き!
カッコいいとは、こういうことさ
紅の豚のキャッチコピーですが、
まさにそれを地で行く作品、
そして男の痩せ我慢
しびれましたね
travis
5.0
1992年頃鑑賞。
コーエン兄弟の作品の中では、かなりスタイリッシュであり、素晴らしい映像表現があります。
作品全体に流れている空気感は絶品です。

あなたにおすすめの記事