悪は存在しないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪は存在しない』に投稿された感想・評価

たな
-
湯気、木、火、落ち葉の音

忘れかけてる本来の人間の音が聞こえた気持ちになれました。

山奥の集落にグランピング場建設の話が持ち上がり、細々と暮らす父娘に変化が起きてくる物語。豊かな山林、鳥の鳴き声、川のせせらぎ… ゆっくり流れる時間と大自然の風景が心地良い作品でした。静寂な展開に浸っ…

>>続きを読む
は
-
最後のシーン雪景色とのコントラストが良い。見た後放心状態になった記憶。石橋英子の音楽がマッチしてて良い。
周りの人に対して好きも嫌いもなくなってきたなと思っていたけどこの映画はそれだった。“期待”という感情の脆さ。
4.0

ヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞、メタスコア83の認定済傑作『悪は存在しない』(24年)観了。『ドライブ・マイ・カー』でも組んだ音楽の石橋英子のライヴ用映像としてスタートした作品。初期作同様有名な俳優…

>>続きを読む
4.5
90分間の超絶シンプルなストーリーの中で、心がぐわんぐわん揺さぶられる凄い映画体験。
これだけ思い切った脚本に出来るのは、監督自身が書いてるからだろう。
あの怒涛のラストを踏まえて、もう一度観たい。
F亮
4.2


「それ、味の感想じゃないですよね」。まさかこんな映画で、映画館が大爆笑に包まれるなんて。というか、そんな映画だなんて見る前は思いもしなかった。

当時職場の同僚がタイトルが素晴らしいと褒めていたの…

>>続きを読む
トーンがずっとよい
愚か者は誰だろう、寓話のような話
圧巻のラスト
0x0c
4.2

難解なラストとして知られる本作、本題とされるグランピング場の問題は人の悲しみと、それを完全に理解できない、分かった気になっている他人との対比として大きな役割を果たしている。落ち着いて見て、ただ見た感…

>>続きを読む
pippi
-

録画していたのを鑑賞

自然の音とBGMと会話劇
全部が入っていた

アングルも自然の長回しと
人の表情をあえて全面に出したりが
混在していた

半矢の意味がこの映画の最大のヒント
みたいなものだと思った

あなたにおすすめの記事