このレビューはネタバレを含みます
妻を亡くした怒りとその怒りを抑えて良い父親であろうとする葛藤というか苦悩が伝わってきて、見ていてとても辛い映画だった。これ実話なんだよな…視聴後にwikiで調べた。
亡くなった妻の服の匂いを嗅いで妻…
このレビューはネタバレを含みます
これはツラい映画
実話なのでさらにツラい
テロの被害者側を描いた映画はいくつか印象に残ってるのがあるけど
これもそのひとつになった
でも今作は復讐なんてないし
なんとか悲しみを克服していくという…
起承転結があるのではなく、愛する人の失った人を真実を描いた作品。
ママを呼ぶメルヴィルも、荒れていたかと思えば冷静になったり、感情の起伏が落ち着くことのないアントワーヌも、全部リアルで辛かった。
…
このレビューはネタバレを含みます
こんなテロがあったなんて知りませんでした。
タイトルから奥さんなくなったんだなとわかります。
開始30分公園から帰ってきたメルヴィルがとことこ入り回りママ、ママって探し回るところ
もうそこから涙がこ…
犯人への憎しみが表に出てこないように気持ちを押し殺しているが、時々どうしても出て来そうになる時の葛藤が見ていてすごく苦しかった。
このシーンに号泣! って感じではなく、じわじわとずっと泣いちゃう様な…
『アマンダと僕』に似てる。
妻を亡くした夫と息子の喪失と再生の物語。
突然愛する人を亡くす苦しみは計り知れない。
「憎まないことにした」
いや憎んでいいのよ。起こったことは変えられないし、妻は戻…
テロで妻を亡くした父と幼い息子のお話。
受け入れられない現実に本当にやるせ無い気持ちになる。憎まないなんて選択肢ないはずなのに…憎むと息子にも犯人と同じような悪の心が育ってしまうだろうと。心の蓋が…
本当に立派な父親だった
自分ではどうしようも無いことに対して怒りや悲しみは無意味
起こってしまった現実を書き換えることは誰にも出来ない
今ある現状の中で自分がどう立ち回るかを考えて行動するしか…
©2022 Komplizen Film Haut et Court Frakas Productions TOBIS / Erfttal Film und Fernsehproduktion