6人兄弟がたった独りになってしまう悲劇の連鎖。
家族の愛と兄弟の絆は素敵だった。
家族のしがらみにもがき、プロレスと父と向き合うことに葛藤するケビンが印象強い。ザック・エフロンの役作りも素晴らしす…
昭和の終わり頃、高校生の私はプロレスにハマっていたので「鉄の爪フリッツ・フォン・エリック」の名前は知っていたけどファミリーの悲劇は知らなかった
今作で知ることが出来たけど、なんて重い内容なんだ
屈強…
「呪われた一家」思っていた以上にズシッとのしかかる様な重さがあった。
同時にアメリカ特有の兄弟愛というか、家族観に少し感動さえ覚える。
劇中に登場したのは4人(と長男)だったが、実際には6人兄弟だ…
題名の「アイアンクロー(鉄の爪)」はプロレスラーのフリッツ・フォン・エリックが得意技としていた顔面をつかむプロレス技。息子のエリック兄弟も同様に得意技としており、エリック・ファミリーの代名詞的技であ…
>>続きを読む最近はちょっと離れてしまいましたが、一応はプロレスファンである私。
「鉄の爪」フリッツ・フォン・エリックさんはもちろん知ってますが、世代的にタイムリーではなくプロレス史として知っているだけで映像でし…
わぁ、悲惨。
5人兄弟で、みんな事故やら何やで亡くなっちゃって…(;´Д⊂)
プロレスは別に好きじゃないけど、
プロレスの映画としても良かったのでは?
見応え…あったよね??少なくとも素人目には圧…
© 2023 House Claw Rights LLC; Claw Film LLC; British Broadcasting Corporation. All Rights Reserved.