異人たちのネタバレレビュー・内容・結末

『異人たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

奇しくも数時間前に観た『リメンバー・ミー』と同じく、死者と交流する話だった。『リメンバー・ミー』で引っかかっていた旧来的な家族の扱い方、こちらのほうが好み。

死別した両親と再会する男の話。

冒頭から鮮やかな映像が印象的な本作。
ガラスの反射で人物が連なって見えるシーンに代表される様に、画作りも相当凝っている事が伺えて、流石はアンドリュー・ヘイ監督だなと…

>>続きを読む

幼くして極めて身近な存在との離別を経験した方であれば入り込める内容だったと思う。

場面転換の際の音楽の使い方が印象的。
エンドロールまでの星空の演出もとても良かった。

マンションの一室で孤独を抱…

>>続きを読む

事故死した両親が現れるという前提をわかってないと迷子になること必至
死人👻との会話という突拍子もない設定ながらストーリーの起伏はなし
AIDSが不治の病だった頃からLGBTQ🏳️‍⚧️への偏見は本質…

>>続きを読む

人生で一番大切なものは思い出。

何も知らずに見て最初ホラー映画なのかな?と思ったけど、私もよくもう会えなくなった人と頭の中でお話しするから設定すんなり入ってきた。
優しい人しか出てこなくて良かった…

>>続きを読む
両親、ハリーの幻影を通して、自身の過去と向き合い、複雑な気持ちながらも認めていく。
カメラワークや撮影のセット、音楽などが魅力的で、アダムに少し寄り添えたような気がした。

ロンドンにあるマンションに住む脚本家のアダム。
朝日を眺めながらどこか物寂しげな彼は不思議な雰囲気を持った同じビルの住人ハリーに惹かれ…。

執筆活動を通してアダムは心の寄るべを求めていく。
それは…

>>続きを読む
日本版を見ていないので、途中経過をどう捉えていいのかわからず、戸惑ったが、ラストのハリーの死体を見て、全てを把握。

ラストでグッときたなあ。

でっかいマンションに二人だけ住んでたり、死んだ人に会えたりするファンタジーが耐えがたい孤独を払きれなくて、終始変な、不穏な気持ちにさせてくる
唯一、孤独を分かち合えそうだった君との時間も結局は空想の…

>>続きを読む
原作は読んでないし映画も見てないけど、原作とは違って同性愛を取り入れている本作は、マイノリティならではの孤独感が表現されてると思う。親子関係に泣けました。

あなたにおすすめの記事