勝手にしやがれのネタバレレビュー・内容・結末

『勝手にしやがれ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

観たことある映画だけれど、「家にあったらカッコいい」という浅はかな理由でDVDを買ってしまったので、言い訳するかのように半ば義務的に再視聴(僕ら文系学生が岩波文庫を読む理由と同じですね!)。でも映画…

>>続きを読む


10年以上ぶりにわざわざ買ったDVDで鑑賞。試みとして、連続して"コレ"以前を一定のペースで見てみた上で、敢えて時間をかけてここまで辿り着いてみた。

10代の頃に初めてVHSで見たときより、…

>>続きを読む
「傷つくな 砕けた思い出に」

べつにおもしろくはないのにキスシーンのところだけほんとうにきれいでどきどきした
白手袋かわいい
けむりもくもく
最後カメラ目線
エスカレーターに乗って小さくなる

ミシェルという殺人犯・ヒモ男とパトリシアという女性が、警察から逃げ回る話。

尺を短くするためのジャンプカットが多用されたことが有名だが、のちのゴダールの作品を知った状態で見ると、「尺を短くするため…

>>続きを読む

冒頭と結末は好きだったけど、途中の会話は愛に関する話かというとそうではなく、性欲に囚われた男とそれを遇らう女という感じで、その噛み合わなさが結末に繋がっているのは分かるけど、あれが延々と続くのは、良…

>>続きを読む

フランスの巨匠、ゴダールの出世作でありヌーヴェルヴァーグの代表作。楽しみ方がサッパリ分からなかった。

警官を殺した軟派なフランス人男性が、かつて関係を持ったアメリカ人女性を引き連れて、パリを転々と…

>>続きを読む
ジャンプカットが独特で面白い!!
話のつまらなさ?を表現しているのであろうか

この邦題にした人のセンスすばらですっ

〈自由でないから不幸なのかしら?〉
〈それとも不幸だから自由でないの?〉

思ったより重厚感なかった

アメリカならそのまま逃避行のところ最後あの締め方はフラ…

>>続きを読む
海も山も街もって言われて確かに…と思いました
このくらい気楽に真剣に会話ってしてたいな
こんなテキトーな男魅力でしかないしそんな男に惚れられてる女はもう女神だ

あなたにおすすめの記事