勝手にしやがれのネタバレレビュー・内容・結末

『勝手にしやがれ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

しゃれてるやつ。
ベリーショートのジーン・セバーグ美しい。
ジャンポールベルモンドはいつも煙草くわえながら話してるイメージ。
『気狂いピエロ』の方が強烈な印象残ってる。

機内でなんとなく鑑賞
記録してなかったので2回目


ゴダールの長編第1作目。ジーン・セバーグの有名すぎる短髪を拝める。
ジャン=ポール・ベルモンドの喫煙はほんとうに他の俳優には出せない味を出してい…

>>続きを読む

️📝

寝れないのでゴダール‼️
もうすぐ、ボニー&クライドを見る予定なので前座として勝手にしやがれキメこんだ。

初ゴダールが軽蔑だったせいで、完璧に苦手意識持ってたし、また難解な会話でも繰り広げ…

>>続きを読む
使命感に駆られて観たけど、最後が印象的だったなあ。スパッとした終わり方。登場人物たちの気持ちは全く掴めなかった!

めちゃくちゃ勢いよくフィルム切ってるな〜笑、長すぎて結構切らないといけなかったのかな、とか思いながら観てた。案の定調べてみると、最初に出来上がったものが結構長かったらしく切って切って切りまくってあの…

>>続きを読む

ヌーヴェルバーグ作品の中では物語性の破壊にあまり重きを置いてなく、視覚的な新しさを取り込んだ作品のように思った。
度々差し込まれるジャンプカットに意味があるのかはわからんけど、意味を汲み取りえるシー…

>>続きを読む

当時は革新的だったらしいけどそういうのはあまり感じなかった。けど今見ても全然違和感ない事自体、すごい事なのかもしれない。

最期の言葉、全然響いてないどころか意味すら分かってなかったのが可愛かった。…

>>続きを読む

ヌーヴェルバーグ。まさに本物の日常を切り抜いたような作品だった。隠しカメラでロケ地を撮影していたとは、一般の人もまさか自分が名作に映るとは1ミリも思わないだろう。ジャンピング・カットのよう独特な撮影…

>>続きを読む

この時代の映画あんま観てないしゴダールって事で身構えて観たけど面白かった!
会話、セリフが洒落てて面白いし、状況に合ってんだかよくわからん曲もいちいちカッコいい!
パトリシアやら街並み含め絵が綺麗!…

>>続きを読む
カットが斬新で複雑だなあって思ったかな
恋路も同じく複雑で要所要所ミッシェルの様な色気のある言葉を挟める男でも手に余るパトリシアって凄いね。って思ったり
>|

あなたにおすすめの記事