雄呂血 4Kデジタル修復版の作品情報・感想・評価

雄呂血 4Kデジタル修復版1925年製作の映画)

Orochi [4K Digital Restoration]

製作国:

上映時間:101分

4.3

あらすじ

『雄呂血 4Kデジタル修復版』に投稿された感想・評価

カカオ

カカオの感想・評価

3.5

時代劇専門チャンネル25周年の特別企画、4Kデジタル修正版にて鑑賞。


活弁士は坂本頼光





約100年以上前の作品、
本当に語り継がれることに相応しい作品だ。










勧善懲悪…

>>続きを読む
ながの

ながのの感想・評価

4.1

1925年製作「雄呂血」が今年4K修復版として完璧な形で蘇った。一部を除いてかなり綺麗な状態でオリジナルフィルムから復元できたそう。
今回の弁士は坂本頼光。新しい命が吹き込まれた感じがし、全く古さを…

>>続きを読む
wayfarer

wayfarerの感想・評価

3.5

昨日に続き、テアトル新宿の「時代劇が前衛だった」特集上映で、「雄呂血」(4Kデジタル修復版)を見てきました。

阪東妻三郎が主演した1925年(大正14年)公開の無声映画です。以前にも見たことがあり…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.0
ライブじゃないのは残念だけど、頼光さんの素晴らしい活弁つきで。追い詰められていく阪妻見応えありました。
TAKEZOH

TAKEZOHの感想・評価

3.0

東京国際映画祭 活弁上映(活動弁士 坂本頼光)にて鑑賞
過去にVHSで活弁なしで見たことはあるが映画館で活弁上映は初めてだけど、臨場感とライブ感があり、全然印象が変わった!? 映画祭ならではの空気を…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて4K修復版を鑑賞。
ずっと映画館で見たいと思ってた作品だったので、今日それが叶って感無量。しかも坂本頼光先生の生の活弁付きとは…幸せ者だ。

話が良く出来ていて、いろいろ考えさせら…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.7

あらゆる面で傑出してた。
修復しただけあって映像の素晴らしさを堪能できた。
足された劇伴の助力も凄まじく、映像と相まって迫力十二分。
クライマックスの長回し、カット、撮り方、実験的な試みも感じながら…

>>続きを読む
Nanami

Nanamiの感想・評価

5.0

時代劇専門チャンネルにて。

鮮明に甦った雄呂血、何と素晴らしいこと。
細やかに変化する阪妻の表情が見え、大立ち回りの迫力は増し、100年前の映画人たちの命懸けの情熱を感じた。

日本には100年も…

>>続きを読む
osu

osuの感想・評価

5.0

100年の時を超えて蘇った奇跡の作品。映像の修復に加えて、新たに追加された活弁と音楽も素晴らしい。ラストのチャンバラシーンでは、思わず身を乗り出したくなる程の臨場感だった。まさに史上最高の傑作であり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事