池袋シネマロサにて鑑賞。
2024年新作劇場鑑賞33作目。
客席は7割くらい
テーマ「誰が悪い」
[全体として]
入江悠監督の最新作なのだが、あまり大きいとこでやっていない謎。
お話的には、売春や…
SNSで鬱映画と謳われており観るきっかけになったのだが、希望のないエンドという前知識なく観たかった
これまで細く大事に積み重ねてきた毎日を燃やしてしまうシーン、心がぎゅっとなった。
なんとか1日1…
しんどい。あんが覚醒剤をやめ一日ずつ積み上げてきたものが呆気なく崩れてしまう。コロナが引き金かもしれないが、結局自制のない大人があんを突き落としたのではないか。腹立たしい。学校に通い、仕事をして笑う…
>>続きを読む覚悟して見始めたのでなんとか。
大筋ほぼ本当にあったこと、というか今もどこかで起きてることなんだよなと
子どものくだりはうーんラストのための強めの脚色感…と思ったけど誰かを参考にしているんだろうか
…
実話ベースで、子育て部分だけフィクションらしい。コロナ禍になっている中、人との関わりが彼女を支えると言う意味では重要だが、そもそも存在しなかった分、早見あかりのキャラの蛇足感が否めない。
前半の3…
© 2023『あんのこと』製作委員会