時々、私は考えるに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『時々、私は考える』に投稿された感想・評価

緑
4.8

まず、それぞれのカットが一つの写真作品であるように美しい映画でした。相当構図や色彩に気を使ったんだろうなと思いました。

自分はつまらない人間だと思い込み、常に人との間に壁を作る内気な主人公の心情を…

>>続きを読む
BWV988
5.0
私が死ぬという事は、私が死ぬという事を考えている私が死ぬという事なのだ。
我々は死に直面することには耐えられないが、不死にも耐えられない。
4.5

 「時々、私は考える」(原題は“死”について考えているとわかる)というタイトルから、まずは観る前に「何で?」という疑問が浮上する。
この作品にそう問いかけてみると、最初に返ってきた答えが「別に理由を…

>>続きを読む
オープニングのカットと曲ですぐに引き込まれた

空想

繊細

距離感

歯磨き

デイジー・リドリーが角度によってふと中谷美紀に見える瞬間があった

人間観察好きにはたまらない映画でした

フランがすっごく愛おしくて、応援しちゃう。
私も人とうまく話せないときたくさんあるから、共感しながら観てた。ロバートと職場の人がいい人達でホッコリ。不謹慎なこと考えちゃうのも、質問に答えるのが下手く…

>>続きを読む
映画見た後〜次職場に行くまでのシーンが好き
足元映しているのとか、パイとか
嫌いなものの話とか
陰湿なアメリみたい
ふゆ
4.5

穏やかで心地が良くて、なんとも愛おしい映画だった。
特別なにか起こるわけでもないし、ラストもわかりやすくハッピーエンドでもないけど、観た後は心がふわふわしたような良い余韻に浸れた。
抑えた色彩も、ノ…

>>続きを読む
幽斎
4.4

レビュー済「カオス・ウォーキング」Daisy Ridleyが、人付き合いが苦手で不器用なヒロインを演じるヒューマンテイックドラマ。ミニシアター京都シネマで鑑賞。

ケンタッキー出身Rachel La…

>>続きを読む
5.0

すごく良かった。『カオスウォーキング』とSWシリーズに出演していたデイジー・リドリーが主演で喪女みたいな役なんだけど、とてもハマっていてびっくりした。静的で非常に淡々としている映画なんだけど、時々フ…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

想定していない場所でフランが向き合って目を合わせてキャロルの話を聞いて、
ロバートに自分の話をして、

はじまりからおわりまで好き
寄り添われたような気持ち

あなたにおすすめの記事