侍タイムスリッパーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『侍タイムスリッパー』に投稿された感想・評価

-

日本アカデミー賞最優秀作品賞
幕末の侍が現代にタイムスリップ!?

幕末の京都。
会津藩士の新左衛門は
長州藩の山形を暗殺するため、
西経寺に出向く。

両者が刃を交えたその時、
突然雷が鳴り響き……

>>続きを読む

優しくて、温かくて、なんだか涙が出てしまう不思議な後味。今まで経験した事ないノスタルジックな感じだったな。別に時代劇好きじゃないし、今流行りのタイムリープものなんだけど、高坂殿の生き様と自分を投影し…

>>続きを読む
Yuri
3.1

自主制作映画ではあるが、主演に名の知れた俳優を使っているので、演技が安定していて観やすい。予算ないからかなと思ってしまうようなシーンも幾つかあるが演出が上手く、コテコテの笑いを織り交ぜながらのテンポ…

>>続きを読む

8/17にインディーズ映画の殿堂、池袋シネマ・ロサたった1館で上映された『侍タイムスリッパー』。その後川崎チネチッタでも上映されFilmarksで私の相互フォロワーさんも大絶賛していて物凄く気になっ…

>>続きを読む
アカデミー賞を取った事は知っていたけれど何となく観そびれた作品。
小説にも言えるが賞を手にする作品は期待を裏切らない。やはりそうでした。
観終わり、とても心地よい暖かさがあり、ラストシーンも楽しい。

なんとなく観始めたら面白くて最後まで観てしまった。ダレ場なくコメディとシリアスのバランスもよく、ラストの大オチも爆笑。主演の方をよく存じ上げず、職場の時代劇ガチ勢の同僚に聞いたら、時代劇界隈では結構…

>>続きを読む
3.6

浮かれる日本もわかるよ、特に自主映画やってる人は面白いだろう。
けれども助監督に男の人の夢が詰め込まれすぎてるのが気になった。歳の差あるやろ、こんなアニメチックなマネージャー的キャラいるか、、、!?…

>>続きを読む
めちゃ面白かった!つい食い入って見てしまって、呼吸するの忘れるシーンもあった
4.0

映画村が映画村として映画に出ることあるんだ〜!
現代にめちゃくちゃ馴染む侍、端的に言って面白い

序盤から中盤にかけて、コメディ感と主人公の素朴さ・真っ直ぐさが気持ちよくライトに見れていたのが、後半…

>>続きを読む
インディーズ映画とは思えないクオリティーに驚きを禁じ得ない。
カメ止め同様、インディーズ映画製作者に愛と勇気を与えてくれる良作。

あなたにおすすめの記事