シビル・ウォー アメリカ最後の日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シビル・ウォー アメリカ最後の日』に投稿された感想・評価

Babi
4.0

初IMAX❤︎

アメリカ三権分立および民主主義崩壊を描き、ジャーナリズムの危機に警鐘を鳴らす。ジャーナリズムの無力感と若干の希望を描き、戦争を報道する人々の精神状態をリアルに描いていた。「free…

>>続きを読む
3.9

前半は若い女性の成長譚及びロードムービーとして展開し、戦争はそれほど前面には出てこない。後半は想定どおりのドンパチがはじまるが、見所はなんといっても、主人公たち一行が「どのアメリカ人か?」と迫られる…

>>続きを読む
ミ
3.3

分断の時代。ここ10数年で急速に大きく知名度を上げてきているA24がこの手のテーマを掲げるというのはとても意義のあることだと思う。しかし、作品自体はディザスター映画とも捉えることができ、基本的にエン…

>>続きを読む
3.6
結局のところマジで戦争ってなんなん❓🤷‍♂️やめようぜ戦争
ああ
3.7
面白かった。
わっ
3.4

無法地帯と化したアメリカを縦断するロードムービーです。
そもそも何で?と思う点が多く、色々と不条理ですが緊張感は伝わる。
ジャンルは違えどウォーキング・デッド にちょっと似ています。
あまり深く考え…

>>続きを読む
記録
おもしろかったストーリーも⭕️
途中の赤サングラスの人怖すぎる
賛否あるのは当然だが、作為的な寓話性含め鮮烈な作品だった。リアリティに振れている訳では無く、至って暗喩的なスリラーとして秀逸な作品だったのではないか。

あなたにおすすめの記事