素晴らしかった、、
ご本人たちがご本人役なの、観た後に知って衝撃…!!とにかくお芝居がすごい。
どんな思いで自分の半生を演じたのだろう、、
そして、こういう映画を楽しく観られる状況にハッとした。作品…
「言葉は弾丸」
アイルランド人の言葉とアイデンティティを守り抜くことに貢献したのがSEX&ドラッグ&ヒップホップな若者だったのが面白かった!
イギリス政府に抑圧された政治体制と変わることがない退…
KNEECAPは『母国語の復権を掲げてアイルランド語でラップをする北アイルランド出身のヒップホップ・トリオ』であり、本作は彼ら自身が出演する半自伝的な作品だ。
アルコール、ドラッグ、退廃的な疾走感、…
本日2作品目もシネマカリテさんにて鑑賞
「アイルランド語は自由のための弾丸だ」
やっと観れたKneecap‼️
もう最高だった😆
監督&脚本のリッチ・ペピアットもいい
元ジャーナリストの視点…
字幕やイラストによる記号化が要所に入る作品。壁の落書きもポップで、色調もクリアーだ。英語とゲール語を入り交ぜたスタイルや、補助としてではなく演出の一つとして英語字幕を画面に刻む。この、ある種見やすく…
>>続きを読むアイルランド映画はやっぱり好きだ!
ジョン・カーニー作品はもちろん、『ブルックリン』や『イニシェリン島の精霊』等もそうだけど、どことなく哀愁がありつつ、人の温かさもあり、そこに都会へのコンプレックス…
2025年59作品目(劇場47作品目)
アイルランド語は自由の為の弾丸だ
結構チャラチャラした内容なのかなと思ったらしっかり自分たちのアイルランド語の事を考えていて曲の歌詞もドラッグや下ネタの事が多…
kneecap ニーキャップ
撃ち抜け言葉の銃弾
2022年まで公用語として認められていなかった
アイルランド語でラップをし人気を博す
ヒップホップトリオkneecapの半自伝的ドラマ。
アイ…
ストーリー展開がテンポ良くて画面もポップで楽しいけど、音楽というよりドラッグの話では…
引きこもりになってたニーシャママが息子の楽曲が放送禁止になったのを受けて、ラジオ局の悪い噂が広まるように美容室…
ラジオで年間ベストの一つとして紹介されてる方がいて、ずっと気になってた作品。
ベルファストの薬の売人が主役で、薬とSEXの話が多くそういう面ではかなりアンモラル。同時にアイルランドの苦難の歴史や抑…
© Kneecap Films Limited, Screen Market Research Limited t/a Wildcard and The British Film Institute 2024