
閉館のトリガーになったであろう娘の死が主人公の語りのみに止まっていたのが個人的にあらら?となった。
また、いきなり導入される本作のテーマソング(エレキギターver)にも置き去りにされてしまった印象を…
このレビューはネタバレを含みます
無声映画時代ってこんな感じだったのかと興味深かった。
菊池さんの友情出演シーン良い笑
独自の歌と踊りとかシュールな表現のシーンが長めで甫木元さんっぽさ感じた。
お母さん、事故かと思ったけど自害だ…
バウスシアターと、吉祥寺を舞台にエモい映画になってるのかと思ったら、浮遊感のあるファンタジー描写炸裂で面食らった。まあ、確かにこの監督ならそうなるかとも思うがこの題材でそんな飛び道具使うんだ的なしっ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
監督舞台挨拶もかねて鑑賞。話を聞き、パンフレットを読むと不思議に感じる編集やストーリーの運びも納得ではあるのだが。個人的には惹きつけられることがなく、呆気なく終わってしまった印象。映画館を中心に、一…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
BAUSシアター知ってる人は思い出バイアスかかって面白いんだろうけど
存在も知らなかったので(ごめんなさいね)
なんだかなーー内輪ノリを見せられた気分。
期待して行ったから…スン…でした。。
話が飛…
たまたま舞台挨拶回で、
斉藤陽一郎さん、川瀬陽太さん、井手健介さんのお話も聞かせてもらって、
BAUSや青山監督に所縁のある方々のための映画だったのだなと、観ている中で少し靄がかかっている原因が分か…
映画館館主の過去回想ドラマとしてややゆったりしたドラマ語り。
実際に存在したミニシアターの映画館話としてなんとなく興味を持って見に行ってみた。
まず本作は吉祥寺初の映画館である井之頭会館を舞台にそこ…
ずっと唐突に進んでて理解が追い付かなかった(笑)
熱を出した日に見る夢みたいな感じ
峯田目的で前情報も特に入れずに見たのが悪かったかも…?
あと、井の頭会館の建物が平面だったのは何だったんだろう…(…
©本田プロモーション BAUS/boid