旅芸人の記録のネタバレレビュー・内容・結末

『旅芸人の記録』に投稿されたネタバレ・内容・結末

旅芸人の記録より記憶に残る歌を歌え
「ヤクセンボーレ!」の掛け声

テテの作品においては、曇天さえもがVになり得る。血の日曜日事件、大晦日のダンスホールで展開される歌合戦(※khoros)、結婚式

>>続きを読む
今まで何度も見逃していて、ようやく見ることができました。思っていた以上に政治的な映画でした。

記録。

またいつかもう一度観てみたい。
スコアはその時にでも。

次観る時のために。
その頃には4Kリマスター版とかリリースしてもらえないだろうか。

ニワトリ捕まえた後に何故唐突にバス?

息子…

>>続きを読む

もう一度じっくり観たい。とても難しく理解出来なかったところがあるが、それでも見応えがある。中でも、シンダグマ広場でのワンカット、ダンスホールでの歌合戦は圧巻。
ここまで長いワンカットをどのように撮影…

>>続きを読む

2021/12/27 DVD

ある旅芸人の一行が、ギリシア各地を旅しながら19世紀の牧歌劇「羊飼いのゴルフォ」を上演するという体裁のうちに、彼らの体験した1939年から1952年までの14年間と、…

>>続きを読む

[アンゲロプロスの最高傑作だろう]

  素晴らしかった。

 ギリシャ神話になぞらえて、旅芸人の座長が殺され、その内通者である右翼の男も、彼と不倫した座長の妻も、座長の息子にあだ討ちで殺される…

>>続きを読む

エレクトラ、オレステス等々ギリシャ神話を下敷にしたエピソードを含めている点、ユリシーズの瞳と重なる部分があった。ギリシャの占領、反乱の時代が時系列をループするように描かれている。
ヤクセンポーレとい…

>>続きを読む

どこをとっても画が美しい。
アガムメノンの「私はイオニア海から来た、君たちはどこから」のシーンには痺れる。劇的。映画史に残る銃殺シーンだと思う。

ギリシア悲劇を現代史と合わせ、旅芸人一座の公演と現…

>>続きを読む

ギリシャ神話オレステアが下敷きになってる。映画の旅芸人一座の主要メンバーの名前はオレステアに出てくる人物から参考にしてとってる。映画と神話の流れは似ている部分があるから、見比べると面白い

現代ギ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事