エルミタージュ幻想の作品情報・感想・評価・動画配信

『エルミタージュ幻想』に投稿された感想・評価

note

noteの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

世界遺産のエルミタージュ美術館で、第一級の美術品が陳列されたままの内部を使い、3世紀にわたるロシア近代史を映画史上初の90分ワンカットの手法で描いた実験映画。

現代の映画監督と、美術館内に現れた1…

>>続きを読む
shoepexe

shoepexeの感想・評価

3.0
現在過去を行きつ戻りつ歴史を紐解きながらナビゲートするワンカット音声ガイド。リハーサル大変だったろうなあ。
necoko19

necoko19の感想・評価

2.5
宮殿や衣装の美しさに魅入ったけど、私が美術や歴史に詳しくないから、面白みが理解できなくて残念だったな。
inu

inuの感想・評価

3.8

美しいものを見せてくれてありがとうという気持ち…うっとり眺めすぎてセリフ見逃して戻すこと数回
ノーカットで撮っているので私もそこにいるような臨場感がある
繰り返される「軍服は美しいが軍人は苦手だな」…

>>続きを読む
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

3.8

19世紀のフランスの外交官とロシアの映画監督(カメラの視点)がエルミタージュの中を歩くと、タイムスリップしていき、ピョートルやエカテリーナ、アナスタシアなどロシアの歴史を垣間見る。ストーリー展開は少…

>>続きを読む
Honeymoon

Honeymoonの感想・評価

4.9
美しい。ペテルブルグもの。今までロシア映画を観てこなかった、純粋な後悔。

名絵画とともに巡るロシア史の一大スペクタクル
ワンカットなので一瞬たりとも目を離す隙はなく、ただただ豪華絢爛な映像・服飾に圧倒される

大広間のマズルカ踊るシーンがお気に入りで
ゲルギエフがニッコニ…

>>続きを読む

記録用


圧倒的知識不足を感じた。
しかし、ライティングや扉をうまく使った場面転換等がとても自然で、ワンカットであることを感じさせない。画面自体も全編通して建物や装いが美しいので退屈せず鑑賞するこ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

衣装と建物とがとにかく美しくて荘厳だった 綺麗だった 絵画は勿論、映画のどのシーンも美しかった…… NHKも協力してるの?

これは自分にはちと敷居が高すぎた
けれど90分ワンカット、計算され尽くした構図、美しさに圧倒される
こんな映画は見た事がない
ラストは何とも言えず哀しさがあり鳥肌
ロシアは興味深いなぁと改めて思う

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事