長靴をはいた猫に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『長靴をはいた猫』に投稿された感想・評価

花椒
3.5

昭和100年映画祭あの感動をもう一度@丸の内TOEI(丸の内TOEIのサイトで確認できなかったのでイベント名はあくまでも推定)

東映まんがまつりの中で上映された作品らしい。

共同脚本の中に井上ひ…

>>続きを読む

丸の内東映にて。
びっくりしたニャ!の歌や、お城の階段とか記憶がありますが、生まれる前の映画でした。TV放映かリバイバルか?

お話はところどころ思い出しながら。
魔王をちょっと不憫に思うのは歳のせ…

>>続きを読む
丸の内TOEI閉館に伴って上映されました。懐かしの東映まんがまつりでの作品。
もう50年以上たつ…アニメではなくて漫画の映画と呼んでいた時代、なんかホッとした。
びっくりしたニャ、びっくりしたニャ。

結局のところ自分の力でがんばらないと報われないのだニャ。

内容はともかくアニメーション作品として良作。
シャルル・ペロー原作、東映動画製作の傑作。脚本は井上ひさし、ギャグ監修に中原弓彦(小林信彦)という布陣。
新宿東映にて。78年7月の東映まんがまつりにおける再上映。
n
3.8

東映アニメーション長靴をはいた猫映画の1作目。ネズミを殺さなかったという理由でネコ界から追放され、ネコ界の(マヌケな)殺し屋3匹ネコに追われる主人公ペロ。
そんな長靴ネコが心優しい青年の世話を焼くと…

>>続きを読む

「東映まんがまつり」には、
ホンッと子供の頃お世話になりました。
なかでも、この作品は大好きです💫

昔、夏休みの朝、
よくテレビで放映されてました。
長靴をはいたネコ、ペロの大冒険。子供心に
血湧…

>>続きを読む

昭和44年に「東映まんがまつり」で上映された作品。
長靴をはいた猫ことペロの植木等を彷彿とさせるテキトーさとノーテンキさが時代の空気を感じて妙に懐かしい。
実質の主人公であるピエールはペロに発破をか…

>>続きを読む
4.0
アニメのドタバタコメディ好きにはたまらない作品でした!

ペロがあんなおじさん声だったとは…
でもどことなく聞いてくうちに愛着が湧いてきて、一気に推しキャラになりました。

もっと子供の頃から見たかったな
動きがかわいい!癒される。猫の声意外と低くて笑った
終盤の螺旋階段パート(宮崎駿)のところはさすがだった!ワクワクした。

あなたにおすすめの記事