Netflix製作、アメリカの歴史+aというのは「罪人たち」と共通だし時代も近いのだけどまとまりはあちらが断トツ。
盗んできたピアノは一家の残酷な歴史が詰まっていて、それを売って土地を買う(生きてい…
ワシントン一家 ✕ サミュエル叔父貴
一族に伝わるピアノ売りたい派と売りたくない派、弟と姉の衝突!!スイカを売りに来た。俺はピアノを売って土地を買う!ピアノは売らない。盗んで殺して、イエロードッグ…
1936年、ボーイ・ウィリー(ジョン・デヴィッド・ワシントン)は故郷の南部から、姉のバーニース(ダニエル・デッドワイラー)が住むピッツバーグにやってくる。彼は地元で死んだ白人の土地を買おうと、先祖伝…
>>続きを読む南部ゴシック好き
ワシントン一家✖️オーガストウィルソンは間違いない
そこにデッドワイラーとか絶対すべらん
デンゼルでよく見る、話しだす前にはみかみながら下唇を噛む癖を、ジョンデビッドがやっててパ…
ストーリーはとても面白いなと思いながら見ていたんだけど、
演劇として見たらという条件が頭にこびりついた
映像として、判りやすくしているんだろうけども、邪魔だったなとも思えた
原作をみてないので、…
このタイトルなので、てっきりシェーン・カンピオンの方のリメイクかと思ったが、まるで違う内容の作品。
ピッツバーグに住むバーニースの家に弟のボーイが帰ってきた。
ボーイは土地を買うため家にある家宝の…
デンゼルワシントン一家大結集。
黒人家族の歴史と背景。
映像から演技から緻密に考えられた構成にオカルト要素を混ぜ込んで意外と見たことない作品に仕上がっていた。
Netflixに
「ピアノ・レッス…
元オバマ大統領の、2024年の映画ベスト10の中に入っていた作品だけあって、奴隷制度や女性差別などの要素も色濃い作品。
後半はまさかのオカルト要素を混ぜてくるとは思わなかったけれども。
色々と考え…