憐れみの3章の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『憐れみの3章』に投稿された感想・評価

「同じ俳優が3つのオムニバス映画に異なる役で出る」ということしか知らずに観たが、不思議な映画だった。
原題は「Kinds of Kindness」であり、各3章の「The Death of R.M.…

>>続きを読む


支配、欲望、信仰..様々なテーマが詰め込まれた独創的で強烈でその狂いが何故か癖になる作品。

音楽と共に引き付けられる3つのストーリーと豪華俳優陣の演じ分けに魅了されて164分飽きずに観れる。

>>続きを読む
Kaiy
4.3
予告で観たダンスシーンこの使われ方なんやて衝撃
4.1
我々は追い込まれた際に気持ち悪いぐらい欲にまみれるんですよ。心に隷属してしまうからこそ、愚かで憎みきれない歯痒い人間性が垣間見える。
つまり愚かな犬なんや。
3.6

これはまた気持ち悪い映画ですなぁー笑。

倒錯しまくっていて、高度なブラックユーモアの極致を見ているのか、メンタル発症一歩手前の妄想を見ているのか、際どいところ…

執拗なまでに家族とか、擬似家族と…

>>続きを読む
seckey
-

なにかを口いっぱいに詰め込まれたけど何味かわからない。だがしかし幸福と混沌でいい気持ち。
そんな映画。
”よくわからない“を心ゆくまで堪能できる映画。この2時間半を選ぶか選ばないか、私は前者で良かっ…

>>続きを読む
nowa
-

支配する者、される者。
支配される者はその首輪が外されることを異常に恐れている。

展開が読めずただひたすら画面を見つめ、終わった後には形容し難い感情が残って動けなくなる。

私が常日頃人間という生…

>>続きを読む
u
-
評価難しいけどたぶん私ヨルゴス・ランティモス好きだなと思った 音楽とセリフが絶妙でちょっとずつ嫌な感じが蓄積されていく感覚がなんか癖になる、ような気がする。分かんない 他のも観る♪
3.5

シュールブラックコメディ。……だよね?不協和音的な音楽も相まって映像だけでひたすらにシュールな瞬間をバカ正直にずーっとみつめることになる。登場人物それぞれに癖のありすぎる信条があってそれが知らぬ間に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事