河童のクゥと夏休みに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『河童のクゥと夏休み』に投稿された感想・評価

もも
4.3

小さい頃妹と何回か観て何回か泣いた🥹

クゥが純粋で愛おしくて、人間の少年こういちとの儚いひと夏の交流にめちゃくちゃ感動する。
夏が終わる頃の気持ちを思い出すような切なくて優しい映画。
田舎の夏休み…

>>続きを読む
4.3
人間の冷たさとおろかさと優しさがみられるアニメ
もっと相手の気持ちを考えれたら良いなと感じました。
田舎と自然は癒された♡
aom
5.0
これ、懐かしい🥹
ほんと純粋にすごくすごくいい。
見てない人
疲れた人、極悪人みーんな見たらきっと平和な世界になる。

カッパのクゥちゃんの礼儀正しさと可愛さ勉強します。

ど田舎に行きたい…
4.3
出会いと別れ、共存、ルッキズムなど結構大人向けの題材で凄く心に残る感動と寂しさなどの一夏の河童との出会いを描いた物語でここまで心が揺さぶれられると思わなかった。
とても良かったです。
子供向けの映画だと思ったら大間違い
めっちゃ感動するし泣ける

座敷わらしのシーンが印象的やな

もっと幽霊とかと対話とかしてほしかったわ

昔のアニメって今より夏を感じるわ

クゥ:おっさん(犬)もしかして個体値…

おっさん:俺の個体値は100だっ!

もも…

>>続きを読む

話は唐突にある侍の刃傷事件からはじまります。この辺からしてもう「大人の見るアニメ」感満々。そして製作者はこの姿勢を裏切らずに最後まで貫きます。

描かれるているテーマは、いじめの問題、メディアの問題…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ただただ懐かしい😿😿
良い意味で登場人物みんな人間臭いよね。でも最後には幸せに終わって、よかった。
そしてやっぱりクゥは、飼い猫に似ている。
衝撃作。子供の頃に鑑賞したのでしばらくだいぶトラウマになりました。
メメ
4.2

懐かしくて夏を思い出す映画だった
最初のお父さんが殺されるシーンを昔見たのを鮮明に思い出した。

妖怪と人間の共存は、難しいこと、未知のものに対して配慮がなかったり、怖がったりするけれど人間がこの地…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事