蜘蛛女のキスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『蜘蛛女のキス』に投稿された感想・評価

刑務所の同じ監房に入れられている二人が主人公。ホモの性犯罪者モリーナと政治犯ヴァレンティン。
優しいモリーナ、信念に生きるヴァレンティン。二人で監房にいる時間に安らぎが加わっていく。
タイトルの意味…

>>続きを読む

この映画「蜘蛛女のキス」は、1985年度のアカデミー賞とカンヌ国際映画祭で、ウィリアム・ハートが主演男優賞を受賞した作品で、監房の中で芽生えた、男同士の恋愛物語だ。

この映画の舞台は、ファシズムが…

>>続きを読む

過去鑑賞。
カミさんの職場にトランスジェンダーの方が二人居て、内一人と仲が良いらしく我が家の夕飯時等によくその方の話を聴く事がある。
で、本作を思い出してみた。

公開当時、何処の劇場で観たのかも忘…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

4.2

今は亡きラウル・ジュリアと
ウイリアム・ハートのほとんど二人だけの監獄劇。
語られる物語に見事に引き込まれていく…。
孤島の蜘蛛女の話は切なかったなぁ。


当時、静岡駅の高架下にマニアックなビデオ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

4.1

原作はラテンアメリカ文学の名作「蜘蛛女のキス」。マヌエルプイグの作品だ。
ゲイを演じた俳優が歴史上で初めてアカデミー賞を獲得した映画でもある。

牢屋の中で昔見た映画のロマンスを語る者。それを聞くの…

>>続きを読む
カルオ

カルオの感想・評価

3.6
神経の先まで行き届いたようなウィリアムハートの演技に惹きこまれた。
SYU

SYUの感想・評価

4.0

2023/10/19
監督 ヘクトール・バベンコ
ラウル・ジュリア
ウィリアム・ハート

"愛をくれた男"

南米の国を舞台に、同じ監房に入れられた政治犯の男と、ゲイの男。
2人の交流はやがて互いに…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

4.0
「kiss of The spider woman」評判通りの作品

公開時からず〜っと観たかった作品です。38年経ってやっと観れました。
ウィリアム・ハートの演技に脱帽です。これは賞取りますね。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

5.0

購入しておいた2枚組DVD(HDリマスター版)を鑑賞🎥
やっぱり、この映画は凄い‼️

ファシズム台頭する南米某国におけるテロリストとホモの物語であるが、最初は他人だった2人の男が友情を芽生えさせて…

>>続きを読む
Tom

Tomの感想・評価

4.2
大分前に鑑賞、サスペンス、ラブストーリー、社会派ドラマ、色々な側面を持った良作かと。今は亡きウイリアムハートが素晴らしいです。
>|

あなたにおすすめの記事