ベント/堕ちた饗宴の作品情報・感想・評価

『ベント/堕ちた饗宴』に投稿された感想・評価

突撃隊のトップのエルンスト・レームが粛清された「長いナイフの夜」の後ナチスによる同性愛者の迫害を描いた映画(※フィクション)、今観るとものすごく豪華キャストをびっくりするほど贅沢に使ってる。
元が戯…

>>続きを読む
拷問労役のほんの僅かな休憩(立ったまま)で、見つめ合えず正面を見て愛を囁きあう二人が悲しくて好きでした
Tanuki
4.5
DVD化して欲しい。堕ちた饗宴という邦サブタイトルは非常に不愉快&内容に合わないのでやめて欲しい。

字幕なし英語音声(ドイツ語ではない/助かります)の選択しかなかったので、ハインツ・ヘーガー著「ピンクトライアングルの男たち」を読んで、映画のパンフレットもフリマサイトで入手してのぞんだ。最近映画供給…

>>続きを読む


第二次大戦中にナチス収容所内での同性愛者の男たちの悲劇を描く。

ゲシュタポの手によって逮捕された同性愛者たちが、悪名高いダハウの強制収容所に送られることになった。同性愛者は、ユダヤ人や戦争捕虜よ…

>>続きを読む
20年前くらいに観た。あの頃はTSUTAYAにもこういう作品が並んでた。どんなんだったかあんまり覚えてないけど、機会があればまた観たい。
タケ
2.8

このレビューはネタバレを含みます

真実の愛を描いているらしいけど結局負けてしまうのでただただ落ち込む。
mh
-

ナチスドイツにおける黄色い星ならぬ、ピンクトライアングル(男性の同性愛者)の話。
DVD化されてないので、渋谷TSUTAYAからVHSで借りてきて視聴。
テンポのいい会話と、要所要所の長回しが特徴。…

>>続きを読む
L
3.7

ジュードロウの眼帯姿を拝めると知ってDVDを買ってはいたもののずっと放置していたのを思い出して観ました。でもジュードロウほんとにちょびっとしか出てなかった、、開始2分で出てきて10秒くらいで終わって…

>>続きを読む
tulpen
3.5
ジュード・ロウとポール・ベタニー
美しい男たちを見てるだけでウットリ。

あなたにおすすめの記事