政治的背景よりも人物の感情にフォーカスした物語。多少古さを感じるがミステリアスな雰囲気が独特の味を持つ作品だ。ニール・ジョーダンは職人肌的な監督というイメージが強いが、こだわりの強い演出家である事が…
>>続きを読むこれ、傑作です。
1992年公開のちょっと古い作品ですが、傑作です。
何が傑作かというと、何を言ってもネタバレになるので言えません。
大阪弁で「ハハハハ。そら傑作やな」という言い回しがありますが、あ…
恋愛映画かと思いきや拉致監禁もののサスペンスになったかと思いきややっぱり恋愛映画になったかと思いきややっぱりやっぱりサスペンスになって最終的に大事なのは愛だよね。みたいな話。
二転三転四転するよう…
いや素晴らしい。サソリとカエルの性の話は友達に聞いてたから観たつもりになってた。こういうことか。トランスジェンダー今だからこそありふれた話だけど、この時代では話題になったのも理解できる。もっと政治色…
>>続きを読む面白いけど、キモいが勝ち(^O^)★3.2
ジョディ(フォレスト・ウィッティカー)が死んだことに自分を責めるファーガス(スティーヴン・レイ)。
結局はジョディの愛したディル(ジェイ・デヴィッドソ…
鑑賞記録です。
性:さが。
抗うことなく受け入れよ。
変わる時代。ここまで変わるものなのか、と感じる。
人種、性別、思想。好意や愛情ははすべてを凌駕する。突き詰めれば”理性”ということだろうか。…
かなり久しぶりに見たが、相変わらず面白かった。
公開当時狙っていたであろうインパクトは今や古びているのは確かだと思うが、かえって変わった恋愛映画としての味わいがしみじみとして良いかも。
しばらく反…