クライング・ゲームの作品情報・感想・評価

「クライング・ゲーム」に投稿された感想・評価

KYK

KYKの感想・評価

3.0
オープニングに流れる曲がよいです。

そこから恋愛ものかなって想像して見始めると、社会派映画?と驚いてからの二転三転があって、テーマがとらえにくく、入り込むほどではなかったかな。

ただ、古さを感じる画面が逆に面白かったり、会話のやりとりを楽しめたりしたし、最後は優しい終わり方だったので悪くない映画だと思いました。
KAZUKI

KAZUKIの感想・評価

3.5
人は自分の性(さが)には逆らえないそんなテーマを想像の斜め上をいくストーリー運びで、カテゴライズ不能な本作は兎に角前情報なしで見るに限る。サソリとカエルの話から始まりそしてその話で終わる感じゾクゾクしたわ。
じょー

じょーの感想・評価

3.6
何となく、ボーイジョージの歌が耳について鑑賞してみた。
やっぱり時代を感じるね。
トランスジェンダーの人への差別と偏見を感じる。
いまなら、あんなに派手なリアクションはないかもしれないね。
自分に置き換えても。
映像には魅力を感じたけどね。
テーマとなる性ということにはかなり共感する。
そう、自分の生き方には自分の性分でしか生きられないと。
いろいろな意味で、自分の生き方を自分らしくするために考えて、改めて行動しなきゃいけないよね。
途中でなかなかビックリします。その印象が強すぎるんだけどね。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

3.1
アイルランド解放同盟による誘拐事件。男と男と男の愛し方愛されかたを描いた作品。IRAもバイセクシャルもいまひとつ踏み込み方が足りないような気がしました。
ボブ

ボブの感想・評価

3.6
途中で出てくるサソリとカエルの話は印象に残ります。この映画は中盤に驚きの展開がある。昔の映画なので少し古臭い感じもある。
いみ

いみの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

TSUTAYA常連のなんとかさんおすすめの棚にあったのでレンタルしてみた。
前半はまあまあ面白かったけど中盤から終わりにかけてはなんかぼんやりな感じでいまいち。
恋愛もサスペンスも薄い…。
実は女性ではないんです は驚かなかったしあそこから二転三転あればよかったんだけど。
最後まで飽きずに見られる作品ではなかった。
普通。

このレビューはネタバレを含みます

最初から男にしか見えなかったのだけが残念ですが作品は面白いです😙

このレビューはネタバレを含みます

2度のトンデモ展開。
特に1つ目の、車に撥ねられる展開は予想してなくてウッソッダッロ…?、??となった。もし私がタバコを吸っていたらポロっと口から落としてたに違いない、と思うぐらいの意表を突かれたなぁ。
2つ目はまさかのゲイ展開だが、これは声の低さがおかしいと思いながら観ていたので、お、おおお、とちょっと持ち堪えた。
それにしても美しいな。ショートヘアにしたら完全に男の容姿に戻るかと思ったが、普通にベリーショートヘアの女って感じだったし、肌も綺麗。横顔も綺麗。調べたらイギリスのモデルさんらしいな。どうりで服装が様になっているはずだわ。歩き方がメチャクチャかっこいい。

このレビューはネタバレを含みます

お気に入りの映画です。ニール・ジョーダン監督作品の中では一番好きかも。特に好きなシーンは、酒場でディルがバーテンダーごしにファーガスと会話するシーン。後半、二人の間に不思議な絆ができたが出所後、どうなっていくんだろうと考えてしまった。
>|