
正義感というより、執念と生活力で殴りに行く話。
綺麗じゃないし、聡明でもないけど、だからこそ現実的。
「声を上げる人間が一人いる」ことの価値を真正面から描いてる。
努力が報われる物語としては、かなり…
学歴も肩書きもない一人の母親が巨大企業の嘘に風穴を開ける。正義感より先にあるのはおかしいと感じ取る人間的な直感と住民一人ひとりに向き合う執念。声を上げ続けた者だけが世界を動かせると証明する実話。沈黙…
>>続きを読む「スミス都へ行く」や「12人の怒れる男」などの系譜をいくアメリカらしい、アメリカの良心というべきテーマを制御不能なキャラを演じたら天下一品のジュリア・ロバーツが熱演し、ポップかつスタイリッシュに映像…
>>続きを読むジュリアロバーツはほんとなんでも似合うし美人。
ちょっと距離置きたくなるようなキャラクターかと思ったけど逞しすぎてママってほんと凄い。
やっと本領発揮できる場所ができてよかった。
やっぱり良い人…
資格じゃなくて熱意だよ。
環境汚染裁判で史上最高額の和解金を勝ち取った女性、エリン・ブロコビッチをジュリア・ロバーツが演じる本作は、切れ者の弁護士ではなく、弁護士資格のない、3人の子育てをするシン…
ジュリアロバーツの早口論破が爽快で面白い。アメリカがいかにも好きそうな、アリがゾウに勝つ、なサクセスストーリー!
服装指摘されてたけど確かに不適切すぎるw
昇給交渉しまくるのに永遠に保育園行かずにバ…