ある固定された視点から見える空間を、紀元前から現代まで時を超えて映し出す
映画って魔法みたいだなと思えるシーンがあってそのシーンを観れただけでも良かったと思える作品でした
こういう気持ちを味わうた…
2周目見ると最初よくわからなかったシーンや登場人物のつながりがよくわるようになります。個人的にはストーリーが冒頭のシーン以外は時系列順に進んでもよかったのではないかと思いました。時代が錯綜してますが…
>>続きを読むこういう、長い歴史があって今があるんだよ系好きだなー
自分は知らないけど、確かに今いる場所には同じように誰かが座ってて色んなことが生まれては無くなってを繰り返してきてるんだなと思うとロマンを感じるし…
フォレストガンプのスタッフ、キャストが送る定点カメラ映画。
ずっと同じ場所を映す定点カメラ映像だから退屈になってしまう部分もあるが、なのにこんなに感動的なドラマを作ることができるなんて、ロバート・…
人生は死ぬまでの暇つぶしとか言ってる人と、人は悲しむ為に生まれるって言う人の、気持ちが何となく分かった気がする
いずれ死ぬと分かっていたとしても、今に必死になったり、自分だけの唯一の不明瞭な何かを…
このレビューはネタバレを含みます
映画『HERE』
今、ここにある奇跡の重層
この映画は、固定された一つの視点を通して、数千年の時が折り重なる「今、この場所にあるドラマ」を浮き彫りにした物語でした。
それは単なる家族の記録では…
30代後半家族作る気全く無い
おきらく女ですが
あれ、なんか結婚したいかも?
と思いました。
(最大の褒め言葉)
こうやって人類は絶えずやってきたんだもんね。
でもこの映画の熱が冷めたら、結婚…
〜定点観測で映画が一本撮れるとは想像もしなかったので、それだけでも収穫〜
ロバート・ゼメキス監督のチャレンジングな一本。カメラは一切動かない!
まあびっくりでした。
これで、どうやってストーリー…
ある土地であり、ある家であり、いくつもの家族の物語のお話。
めちゃくちゃ良かった。
誰にでも思い出はあるんだから、このお話はズルいな。
画面内で枠が切り取られて、そこから過去へ繋がったり、未来が…
©2024 Miramax Distribution Services, LLC. All Rights Reserved.