三谷幸喜さんの100分ワンカメワンショット映画に匹敵するくらいチャレンジングな作品だった。地球創成期から現代まで、一方向に固定したカメラが捉えた映像だけで一本の映画にするなんて、細かい転換で正直観て…
>>続きを読む原作小説があるとの事。このストーリーを映画化すると考えた時に、カメラを固定にするというこの発想がまず面白い。確かに同じ場所に住む何百年もの時を経て物語を紡ぐときに定点観測にするというのはいいアイディ…
>>続きを読む2025年34本目。
ある場所から定点で他人の人生を観察する新しいタイプの作品。
ロバート・ゼメキス監督は73歳にしてチャレンジ精神がすごすぎる。
個人的には刺さらなかったけどもう少し人生を嗜んで…
可愛いお姉さんが可愛いお母さんに
なって、可愛いお婆ちゃんになって。
そうやって歳を織り重ねていく様が
とーってもすてきで大好きでした。
いつだって目の前の生活にいっぱい
いっぱいで、気付けば思い出…
家を舞台に定点で人の一生を描いた作品。
生まれて、青年になり、家族ができて、死ぬ。
その一連の流れを重奏的に描いてた作品だった。複数の人生を折り重ねる事で場面転換がないことを感じさせず、飽きがなく…
時代の切り替わりとか、定点なのに話の内容だけで時系列とか関係性がわかるの凄いなと思った。めっちゃ脳みそ働かせながらみないといけないけど。
何を思ったとかが全くない。感情ゼロだったけど、面白くなかった…
こりゃまた面白い。
想像を最大限に膨らませてみてみて!
これ多分mbti「N」型にすっごいブッ刺さるやつかも😂
カメラを動かさないって言う斬新な撮影方法でその光景以外を想像しながら見るのがすごく楽し…
©2024 Miramax Distribution Services, LLC. All Rights Reserved.