演技という名のもとに奪われた尊厳を、
今、マリアの視点で感じる揺さぶり...———夏木マリ
________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マリアが見たやり切れない闇が鮮やかに明かされ、胸に刺さる。彼女の怒…
「ラストタンゴ・イン・パリ」の過激な性描写でセンセーションを巻き起こしたマリア・シュナイダーの出演後の苦悩を描いてて、まさに今の映画界で話題となってるインティマシー・コーディネーターの必要性を認識さ…
>>続きを読むあのラストタンゴ・イン・パリの後日談と知り俄然観たくなりました。初日1回目にシャンテへ。席埋まってるかと思いきやガラガラ、私より先輩と思われるシニア層ばかり、そりゃラストタンゴ・イン・パリ知ってるの…
>>続きを読む最初がすべて。
この主人公の人生、ほんとこの一言に集約されてる気がした。
ラストのインタビューのシーン。吹っ切れたように俳優として淡々とコメントしてたにもかかわらず、隣の部屋にすべてのはじまりの監…
「ラストタンゴインパリ」で一夜にしてトップ女優へ駆け上がるマリアは48歳の大物俳優の性描写でトラウマを抱え、「女性の恥」とまで罵られ、その後人生で薬物中毒になり苦しむが、それでも志が高い女子大生・ヌ…
>>続きを読む『タンゴ』自体が俯瞰的なショットが多いのに対し、『タンゴの後で』はマリアを演じたアナマリア・バルトロメイのクロースアップ、強いまなざしが印象に残る。俳優が映画の操り人形ではなく、ひとりの生身の人間で…
>>続きを読む2024 © LES FILMS DE MINA / STUDIO CANAL / MOTEUR S’IL VOUS PLAIT / FIN AOUT