まず、ずっと映像が綺麗すぎる、マジでずっと絵みたい
画角画角画角みたいな画で、セリフも説明も極端に少ないけど自分がこういうストーリーで映画を撮るとしてもこうやるだろうなと思う、予定調和とかそういう…
このレビューはネタバレを含みます
見逃していたので県をまたいで熊本まで。
めちゃめちゃ良い。
お父さんとハンバーガー(ここは少し笑えた)
ダンスシーン
ウナとクララの特にラスト
他にも沢山好きなとこあった
セリフはなくともこんなに…
執拗な長回しによって感情にフォーカスする秀逸なカメラワーク、寄り添ってくれる存在の重要さとそれでも収まってくれない感情。
なんか素敵なポスターと邦題に釣られて見に行ってみた。
まず本作は恋人を事故に…
悲しいくらい、泣きたくなるくらい綺麗だった。世界はなんにも変わらずおんなじ表情で進んでいく、そのことがみんなを救っていたし苦しくさせていた感じがする。
橙と蒼の深さが尊かった。
温度や会話や目線が全…
人を失う絶望や哀しさだけでなく、行き場のなさや愛情を感じられた。トンネルの演出は残酷で、鏡の演出と冒頭シーンのオマージュは悲愴と憂いが漂ってくる…。台詞や説明に頼らず、映像と表情で映し出す現実と複雑…
>>続きを読む余白だらけ。
カラッとしてるわけでも、ずっしりくるわけでもない、不思議な感覚の映画体験だった。
主演の子がめちゃくちゃクールで、本人もそのまんまなんじゃないか?って思うぐらい自然でハマってた。
…
トンネルの光の使い方とか、海と夕日とか、ポスターにもなっているあのシーンとか、風景がとっても綺麗で良かった✩ᴗ✩
北欧映画はあまり知らないけど、あのどんよりとした曇り空が登場人物たちの気持ちを更に重…
このレビューはネタバレを含みます
恋人がいる男と付き合っていた主人公の話。
ベッドで一緒に寝た次の日の朝、男は恋人に別れを告げに行くと言い、大きな事故にあって死んだ。だから、主人公は男の1番の恋人にはなれずに別れ、男の恋人と気まず…
突然の死と向き合う若者たち、時間の大切さ
自分はまだ身近な人の突然の死に出会った事がない。
何かしら前触れや前兆のある死には出会った事はあるが。
そういう意味で、もし仮に自分が同じ状況になった時…
©Compass Films,Halibut,Revolver Amsterdam,MP Filmska Produkcija,Eaux Vives Productions,Jour2Fête,The Party Film Sales