このレビューはネタバレを含みます
子供が生まれた日を最高と喜ぶひとのたばこを消す火花のうつくしさとエメリックの逆さまなんじゃないかと思えるようなグッドラック。
しかし愛情がすすみはじめたらジムとの別れがくる。
嫌な予感はしたが、意図…
アンスティチュ・フランセ(旧・日仏学院)が毎年開催しているフランス映画の上映会「第六回 映画批評月間 〜フランス映画の現在をめぐって〜」にて日本公開。フランスの映画監督ラリュー兄弟の長編9作目。原題…
>>続きを読む知っている俳優さんだからより親近感があって、でも全部の時代彼らがやっている違和感も含めてコメディっぷりが心地よい。なんか不意にやってくる面白ポイントがある。ジムに写真データを見せる所。崖に置いてけぼ…
>>続きを読む2024年/101 分/フランス/カラー
監督:アルノー&ジャン=マリー・ラリユー
出演: カリム・ルクルー、レティシア・ドッシュ、サラ・ジロドー、ベルトラン・ブラン
*第77回カンヌ国際映画祭カ…
前科持ちのフリーターである血縁なき父と子の絆を描く家族ドラマ。
複雑なストーリーと登場人物の人間関係が絶妙でずっと目が離せなかった。
物語が進行し続けることによって生まれる新たな葛藤と情けなさとその…
このレビューはネタバレを含みます
お涙頂戴な感涙ものでもないけど、血の繋がらない息子ジムへのエメリックの父性愛が溢れすぎてる、じんわり良い話だった。
とにかく前パートナーでジムの母親がひどいんだよぅ〜。本当の父親クリストフとより戻…
子を巡る境遇という視点よりかは、子を取り巻く大人たちの絡み合った心情が不可抗力的に痛みを伴う物語。本当の親ではないが子を共に育て寄り添い続けたパートナー、ふらりと戻ってきた実の父親、そんな思いがけな…
>>続きを読む©DR