午後の遺言状の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『午後の遺言状』に投稿された感想・評価

3.6

「午後の遺言状」
1995/6/3公開 日本作品 2019-020
日本アカデミー賞最優秀作品賞
再鑑賞シリーズ
1996年第19回 日本アカデミー賞最優秀作品賞

人間の老いと死、または生に関する…

>>続きを読む
3.0
なんで“午後”なんだろう。

老女優の旧知の人々が別荘に集まり、各々に老いに対して思いを馳せてそれぞれの道を進む話。

老いに対する実感がまだ無いんだけど、それのやるせなさ、みたいなのは十分に感じられる映画だった。
ボケた…

>>続きを読む
MT0508
4.0

知名度的には高くない作品だが、未知との遭遇、過去、現在、未来を見つめ直す貴重なヒューマンコメディだ。
老女優が避暑のために高原の別荘で休養を取る中で、若い頃に苦楽を共にした旧友と再会を果たし喜びを共…

>>続きを読む

独特。

生と性。
独特の気持ち悪さを孕んでいる。
いい意味でも悪い意味でも。

戯曲のような台詞回しや、過剰な感情をのせない演技。
一見、意味なく挟まるちょっとした事件。
冒頭からは想像がつかない…

>>続きを読む
ayako
3.6

朝霧&観世夫婦良い
最終自分を殺してくれるくらいの覚悟をもってる旦那、愛
杉村春子はあまり好きじゃないバイプレーヤーだと思ってたけどこれは一応主役?乙羽信子の方が主役のような気もするけど4人の老人が…

>>続きを読む

これを面白いと思うんだから自分も歳をとったと痛感しています。
若い人は観ないでください。面白くないです。
ある程度歳を重ねた方はぜひ観てください。
身に染みます(笑)。

※杉村さんと乙羽さんの歳の…

>>続きを読む
4.3
めちゃよかった 老人になったらまた見返すと思う チェーホフってすごい

あなたにおすすめの記事