アイム・スティル・ヒアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイム・スティル・ヒア』に投稿された感想・評価

4.3

acad2025
music by Warren Ellis
Rio de Janeiro, 1970
São Paulo, 1996 & 2014
@AMC Burbank Town center…

>>続きを読む

50年も前の史実に基づいているとは思えない。現代世界のどこかの地域で起こっている。国民性か、みんなの撮り溜めた動画とスマイル写真で救われる。同時に喪失する。伝え続けなければなない。突然家にいかつい知…

>>続きを読む

軍事政権の元、夫を理不尽に奪われた母は、法という武器を手に入れて事実を炙り出し世に知らしめた。その気丈さと実行力に驚いた。

それだけに最後の姿に切なくなったが、子ども達が母を大事にする様子に安堵し…

>>続きを読む
k
-
冒頭の陽気で幸福で満たされた時間がその後の苦しい時間を際立たせる
からっぽの家をみてア ゴーストストーリーを思い出した、ルーニーマーラ可愛かったなあ(本当に関係ない)
歴史を記録する(伝える)映画
4.0

予告編を見てこれは観とかないといかんやつと思い観てきました。
実話ベースというのは最後のエンドロールで本人達の写真を見て分かった。
ブラジルの歴史は全く知らなかったので、言い方は悪いが、新鮮な感じで…

>>続きを読む
BOSSA
5.0

 自由を奪われた監視社会の息苦しさを、派手な拷問や号泣シーンをあえて入れずに、観客に感じさせる脚本と、ほぼ出ずっぱりのエウニセ役のフェルナンダの演技に圧倒された。
この映画のすごさを言葉で表現するの…

>>続きを読む
軍事政権下というともっと制限された生活だと思っていたけれど、想像との違いに驚いてしまった。とはいえやはりそういう時代なんだと突きつけられました。ラストはなんだか切なかった。

話題になっていた本作、漸く劇場で鑑賞。

1970年代のブラジルにおける軍事政権において、元議員であった父親が警察に任意同行の後、行方不明になってしまい一家族を描いた実話の映画化。
その家族の母親で…

>>続きを読む
kyoko
4.7
2025.8.31

あなたにおすすめの記事