
倉本聰脚本と言えばドラマ『北の国から』ですが、その後のドラマの方が個人的に好きなのがあり、
『優しい時間』『拝啓父上さま』
辺りがとっても好きでした。
こちらはかなりシリアスで重いというレビュー通…
真に大切なものを他人に委ねてはならない。絵画であれ、音楽であれ、小説であれ、あらゆる芸術作品を「美しい」と思う感覚はすべて個にあると信じている。つまり「美は鑑賞者の心にある」のだ。愛を同じ物差しで測…
>>続きを読む倉本聰脚本って感はあまり無く、「例え贋作だとしてもソレが美しければ、本物なのでは?」というTHESEで、旧態依然とした日本美術界に一石を投ぢる作品だった。あと、本木と小泉(アイドル繋がり)小泉と中井…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
芸術ってよくわかりませんけど
才能があって感性が豊かすぎると
生きていくのが大変だと思いました。
有名な画家の展覧会の作品にあった1つの贋作。
その贋作を描いたのがかつては天才と呼ばれてきた画家だ…
このレビューはネタバレを含みます
ベテラン作家によくある変な政治の片寄りとかはなく、謎で引っ張ったりと意外と見やすい映画だった。
主人公が出てくるまでが、一時間もかかっていてなかなか本編に入らない。そのため、竜次の描かれ方に多少物足…
たまには大人だらけの映画も良い。最近の作品とは違う感じがするのは古い作りだからか?個人的には若干説明不足ぐらいのセリフ量や場面転換など好みだったが清家が過去の話をする時はさすがに説明セリフ過ぎてしか…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
悪くなかった。
本木さんが出るまでは素晴らしい。出てきてからはややシェイクスピア感あり。
最後が弱いかなぁ…
キョンキョンが会いに行って空港戻るタクシー内と本木さんのカットバックはちょっとルルーシュ…
©2024 映画『海の沈黙』INUP CO.,LTD