小川のほとりで/スユチョンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『小川のほとりで/スユチョン』に投稿された感想・評価

samiam
4.0

ホン・サンス監督作品鑑賞11本目。。。

これまで観たホン・サンス監督作の中で一番楽しめた。もしかしたら、私が監督の作品に単に慣れてきたからだけなのかもだが。。。😁

登場人物同士で交わされる会話の…

>>続きを読む
koss
3.7

2時間とホン・サンスとしては長く、繰り返しのない時系列通りの物語。ホン・サンスにこんな素直な側面があったのかと思う。

だが、キム・ミニとクォン・ヘヒョに大学と芸術(映画ではなく演劇)という俳優と設…

>>続きを読む
洋洋
4.0

このレビューはネタバレを含みます

最初と、日付の切り替わりで出てくる、川でスケッチをしているジョムニのシーンがすごく好き。

それがラストはウナギ屋の上流の川で姿を見せなくなる演出がたまらない。

明確な理由は明かされていないけれど…

>>続きを読む

いつものホン・サンス映画で男女が酒を飲みながら、うまいものを食べてくっちゃべるシーンが多くて、好きな人は好き😊
私はそこまでは😛

いつも以上にストーリーがあまりなくて、言いたいことも私には良く理解…

>>続きを読む
3.4
人間の「この程度さ」を映し上げる横綱。期待と放埒の果てに何も生まれず、何も残らないこと。。
少し不機嫌なキム・ミニ。
それもまた佳し。
彼女は小川の上流に何を見に行ったのか?
いろいろ考えてしまうのでありました。
ENDO
4.0

具体的な事を書いているうちに取りこぼされる生活のままならなさを過ぎ去った時間をその身勝手さを解釈せず感じるままに語ればその一過性を羅列する事にしかならないので、どうでも良さも卑近さも愛してみる。『逃…

>>続きを読む
etc
4.0

呑むのか、呑まないのか。2人は寝たのか、寝なかったのか? 酒と食事を囲む男女たちの会話に耳をすましては堪えきれずクスッと笑ってしまうホンサンス劇場、あー可笑しかった。ホンサンス作品のなかでもかなり見…

>>続きを読む
3.7
いい意味での“適当””いい加減”の芸に磨きがかかっている。これで全部のセリフに台本があると思うと小憎らしい。
今作は”三股””ウナギ””ブーイング”の三題噺というところか
小川のほとり 無常と激情
キム・ミニの 存在と不在
ワインと焼酎 ビールの味

あなたにおすすめの記事