Underground アンダーグラウンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Underground アンダーグラウンド』に投稿された感想・評価

awww
-
途中イライラし過ぎて、スクリーンを睨みつけてた
idfaで見たけど他を見るべきだった

入りのカットは良かった
3.5

「コミュニティシネマフェスティバルVol.1 日韓映画館の旅」という特集上映にて。

- 暗闇の中で現在と過去、影や音や記憶が織り重なっていくコラージュ映像。多くの人が亡くなり、もしくは生き延びた…

>>続きを読む

音と空間にひたすら浸る極上の時間

『セノーテ』の小田香監督の最新作
『鉱ARAGANE』と同じく地下がテーマであり、日本各地の地下を撮影編集している。今作で地下3部作とのこと

冒頭のまるで『未知…

>>続きを読む
mt
3.0

噂にだけ聞いていた小田香監督作品がやっと見れると思い劇場へ。
ファーストカットから美しいんだけど、人工的っぽさもある不思議なカットから始まり、その後いくつかのイメージカットが差しはさまれたあたりで、…

>>続きを読む
ミニシアター訪問シリーズ。音響も色彩も、極めて抽象度が高く解釈しきれず。体調も今ひとつで楽しめなかった。残念。

2025年📽️43本目/📝151本

戦闘機の轟音は、沖縄県民なら懐かしいなーと日常を思い出すけど、関東の人はそうじゃないらしい。

うちの実家の近所(沖縄)の洞窟も紹介されている。語り部をしている沖縄の男性は、ただ淡々と他人の戦争体験…

>>続きを読む
3.9
抽象世界
地下に沈んでいる意思、その上にたゆたう太陽の光、風の音、海、人の呼吸、終わらない戦争
繊細な映像と音から、静かに思考を巡らし何を感じる取れるのか…
映画を観る目を試させられる
andard
-

岩とか石などと俳優が絡む映像。

昔からある岩とか石の記憶と現代人みたいなことかな?
観たかったので観れて良かったけど、案の定、意識が飛んだ。

蓮實重彦の文章が好きで、つい煽られて見てしまうけど、…

>>続きを読む
音が結構、デカくて良い。プロジェクションマッピングが導入されている。時間としての地層。幾つかのカット(ショットとは書かない)に画の力を感じた。
溺死
3.2

感覚としては凄まじく面白いのだけど、総合すると何とも言えない。ファースト/セカンドショットの(/を、映画館で体験する)素晴らしさは言わずもがな。褒め言葉として捉えて欲しいが、全くもって日本映画っぽく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事