体験型の映画。戦闘機の轟音とガマでの暗闇は震えた。これを示してくれる映画は他にないはず。
洞窟に入っていくショットが美しい。
女性の存在で興醒めするというレビューもあったけど、女性の登場によりわたし…
女性の身体があって、朝目覚めの段から、古いけれどしっくりと馴染むような家の中でその身体が運動していく様を観る 山や海、洞窟の中に女性がいる プロジェクションマッピングのようなものが映し出されたり 暗…
>>続きを読む現代に生きる人と、人々(過去から今まで)の生き写しとしての影が主に地下を巡っていく。スピリチュアル的なものや前衛的すぎるものに抵抗がある自分は、この映画の予告を見た時は「なにをまたまた」とか思ってい…
>>続きを読むなんだか違う世界に浸りたくて鑑賞。
全体がアートな感じ。ストーリーはなく理解は難しい。
ひとつひとつが歴史であり、つながりである。
ダンサーの吉開菜央さんが素敵で、人間というものの存在感を訴えて…
作家性の強さに驚きました。
久しぶりに見ましたこういう作品。
映像はめちゃくちゃ良かったんですが、作品の内容そのものは考えながら見ないと難しさを抱くかも。
静かな映像に対して迫力ある音が迫って来る対…
めっちゃかっこいい映像なんだけど、語り部のおじいちゃんの話の強度が強すぎて、映像なんてどうでも良くなる。
暗闇体験した後に少女が出てきたり、お経読んでる途中で少女が出てきたりするの、そういう風に撮影…
【自然と歴史の光と影と…】
ある日、お外が眩しかったので映画館に避難しました。
薄暗い館内ってとっても落ち着きます。
受け継がれしタル・ベーラ監督の波動。
理論ではなく感情で受け止める実験的で興味…
©2024 trixta