舞台はホテル。
地球にダンゴムシのような未知の生物が現れ地球を襲ってるらしい。
自衛隊に避難を促されるが、自らホテル残る支配人と数人の客。
ホテルで自由に生活することで避難するより幸せを感じていたが…
このレビューはネタバレを含みます
謎の巨大生物が大量発生した事によってホテルから出れなくなった人々の奇妙な隔離生活を描いた物語。
1人の不審死を巡ってドロッとしたドラマが始まるのかと思いきや…特にコレといった展開もなく…
なんだ…
謎の巨大生物の大量発生により、ホテルから出られなくなった12人の人間たち。
轟音が鳴りやまないそこは、地獄なのか理想郷なのか。
しかし、12人はそこで「非暴力、不干渉、相互扶助」という三原則を定めて…
この映画は国や政治のあるべき理想的な姿を極端なシチュエーションで描こうとしているのかな。
ホテルに取り残されたことは、ディストピアなのかユートピアなのか。その視点で各登場人物の心理を推測すると面白…
このレビューはネタバレを含みます
舞台劇的な演出と展開でそれぞれの内面や秘密が明かされていくが大した秘密でもなく大きく展開するわけでもない。
皆が理解しあえた瞬間に来た救助によりユートピアと思われるものが崩壊するのは皮肉だが食料の尽…
なるほど、タイトル通りだった。良いタイトルだな。ただ出来事はあれど、ずっと同じ調子に感じ、途中長いなと思った。承認欲求が強い登場人物達にヘキヘキしたのと、皆思考が似ているから予想外ではなかったからか…
>>続きを読む©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.