2025オスロ・愛のトリロジーを構成する一作。やがて小説となるモノローグの語り手は恋に恋する17歳。独りよがりに独自の世界を構築していくことが少女にもたらす豊かさと、現実との折り合いのつかなさ。痛…
【Fan’s Voice独占最速試写会で鑑賞】
テーマが気になってエントリー、大正解✌
📚️全体の感想
自分の恋する気持ちに気付いてからのキラキラした世界やモヤモヤした気持ちが全部ぎゅっと詰まって…
ハウゲルード監督のオセロ3部作のひとつ。
モノローグを最近見ていなかったので新鮮だった。
ヨハンネの初恋が眩しくふわふわ楽しく無気力に苦しく嫉妬に飲み込まれて怒る
全ての感情を揺り動かされていて羨ま…
独占最速試写会にて
「同性に恋をしたら同性愛者なの?」
揺れる17歳の恋と妄想と夢。
LGBT+Q作品ではあるけど特別視はしない。
リベラルで今っぽい。
独白と対話劇なので苦手な人もいるかも…
女性教師に恋した17歳女子の手記、に戸惑う大人たち、を脇目に歩みだす少女の道行き。
主人公の心の高まり、迷い、失意などのモノローグ描写が執拗に続くうち、妙な病みつき感を醸して楽しい。
藪の中=羅…
Fan’svoicejpさん招待の試写会にて。
女性教師に憧れる17歳の女子高生の感情を綴った手記をめぐり、母親・祖母それぞれの恋愛観が語られる。おそらく出版関係の仕事をしている母は商業的に、詩人で…
#DREAMS 試写🧣女性教師に恋をした少女の赤裸々な手記をめぐる物語を描いた。オスロという街を舞台に「DREAMS」「LOVE」「SEX」の3部作構成の中のひとつ。DREAMSは赤裸々に描かれる恋…
>>続きを読む恋焦がれるヨハンナが想いを綴る手記
相手が誰であっても恋に揺れる気持ちは同じ
この手記は秘密?でも誰かに知ってほしい
モノローグで語られるのは
この恋が正しいの?という問いではない
この恋を受けとめ…
試写会で観た。
内容はかなり違うものの、淡々と赤裸々に自らを俯瞰して話す主人公の語り口は、アニー・エルノーの『シンプルな情熱』を彷彿とさせる。
一方で、内容はコミカルな点もあり、あたたかく柔らかい光…
©Motlys