エラゴン 遺志を継ぐ者の作品情報・感想・評価

「エラゴン 遺志を継ぐ者」に投稿された感想・評価

としお

としおの感想・評価

2.8
原作を読んでいて、当時ワクワクしながら観に行ったものの、少々物足りなさが。
原作本がかなり長編で、本の一冊の厚みで言えばハリーポッターの一冊よりも分厚い長編のシリーズが何冊も出ているため、無理にカットしたシーンや詰め込みすぎな部分もあり微妙な感じに。

2に期待していたが結局興業収入の関係上製作はなくなったみたいで残念。

ファンタジーRPGが好きな人なら手を出してみては。
hase46

hase46の感想・評価

2.3
こういうファンタジーは好きなので基本放送されてたら観てます。
映画館にまではなかなか行けてないですが、、

今回はストーリーも展開もあまり大きな盛り上がりもなく終わって行った感じ。
ドラゴンのCGは綺麗でした。特に産まれたばかりの時は可愛かったです。

原作がメチャクチャ面白いらしく、最近文庫版でも再販してるらしいので、機会があったら、そっちを読んでみたい。

2018.5.23.151本目
小説は読んでいない。あまり面白くなかった記憶がある。
2もやると聞いた時驚いた覚えもあるが、結局中止になったようだ。
Maaato

Maaatoの感想・評価

5.0
最上級ファンタジーです。
エラゴンを見て育ちました。
今度をおれが意思を継ぐ番だ、、、!
ドラゴンとペアになる戦士?ライダーのお話。普通の青年が実はライダーになる資格があって謎のおっさんに育てられて、、みたいなアニメのようなストーリー。アメリカの少年の妄想を映画にしたような感じ。何も考えずにみて楽しむような作品だと思います。
ただ、、私が個人的に気になることが。
まあ見終わりまして、続編でるよなあこれは、、でるよなぁ、、、え?でない?ふざけんな!!(声だけ迫真)
Yuuka

Yuukaの感想・評価

3.0
ほんとは三部作?とかで続きがあるはずだったのに制作中止になってしまったんだね…

男の子が好きなものがつまってる子供がみたら楽しめるかんじ

登場人物同士の感情のつながりや変化ががあまり描かれないまま物語が進んでいって
え、なんでこんなに絆深まってるの??どの点で信頼得たの?ってなってしまった
もっとしっかり感情を描いて欲しかった

ラストどう考えても続編がある終わり方だから
当時見ていた少年たちは待ちわびただろう………
映画でコケた、以外の感情を持てない。
原作を最初に読んだ時のワクワク感、ハリーポッター並みにヒットするのでは、と映画を待ち望んでいた高揚感、全てが吹き飛んだ。

本は完結してて最後まで面白いので是非。
Giokoso

Giokosoの感想・評価

3.8
普通におもしろかった記憶。原作もめっちゃ面白いから続編作って欲しかったな〜〜ドラゴン映画が観たいな〜
シルバーウィングとかも映画化してほしいな〜〜
脳天気

脳天気の感想・評価

3.5
フィルマークスやる前に見た映画は感想残さないんやけど、これは本が面白いから是非本が良い!泣
映画はこれからが良いのに!っていう前の話でしかなくて…
本がすごく大好きやった!この原作は中学生(?)ぐらいにものすごくハマって1番大好きなファンタジーやったから、映画はそれを伝えられてなくて悲し……
勿論ハリーポッターの方が人気やし、ファンタジーの楽しい!っていうのはハリーポッターも面白くて大好きなんやけど、、、
エラゴンは、何よりも主人公とドラゴンとの愛とか絆がすごい。ドラゴンライダーとドラゴンの絆がものすごく暖かくて泣けるし楽しいしで、ものすごい良い!
勿論戦いもあるし、仲間ありやし個人的に大好きな魔法?あり剣術ありエルフもゴブリンもファンタジーの生き物が沢山出てくるし、成長もあるし、舞台が壮大やし、重めのシーンもあるし泣けるし、、語り足りない。
1冊が結構太くてシリーズ系やけど、ものすごく気になって読むのを止められんぐらいハマった。ほんまにほんまにあん時のワクワクとかハラハラとかドラゴンが大好きとか魔法が大好きでほんまに大好きやった。この世界に何回入りたいと思ったか。何回読みながら想像して楽しんだか。
王道ファンタジーやけど内容もちゃんとあって構成も良くて、ありきたりすぎず楽しめる。他にもファンタジーの本は読んでたし好きやったけど、この本があたしのファンタジー好きの原点(?)というか1番大好き!!!
ほんまにファンタジー好きにはたまらん原作やから是非映画も現代のクオリティで本気で長編やってほしかったなあ。

確か4部作!!

ひいき枠で3,5
マリー

マリーの感想・評価

2.7
アヴリルが主題歌だから一応みたけど

まあ一回見ればよろし( ˘ω˘ )
>|