エラゴン 遺志を継ぐ者の作品情報・感想・評価

「エラゴン 遺志を継ぐ者」に投稿された感想・評価

小さい時に観た記憶でレビュー。

幼いながらもファンタジー系の傑作ロードオブザリングと比べてしまい、(ロードオブザリングと比べたらそりゃあそうだけど)評価は低めだった。

原作を知らないけど、浅い王道のストーリーで、これまた幼いながらも引いて観てたの覚えてる。。笑

ドラゴンが死んでもドラゴンの使い手は死なないけど、使い手が死んだらドラゴンも死んでしまうって言う設定は面白かったんだけどなぁー
対象年齢は低めと言わざるを得ない感じ。

主人公は可愛い。そして主人公の師匠みたいな人もカッコよかった。あとドラゴンの声も良かった。
Saya

Sayaの感想・評価

3.0
ドラゴンが死んでもライダーは死なない
ライダーが死んだらドラゴンも死ぬ

設定もいいし、
ドラゴンも美しいのに、
非常に勿体ない作品。誰かリベンジしてくれないかなぁ。
Konaka

Konakaの感想・評価

1.8
あのぶあっつくて何冊もある原作を2時間に?と思ったらやっぱりできてなかった
『プラスティック』のイケメン、『エラゴン』の主役だったかw

ファンタジーが好きなので、これも悪くなかった。

てっきり、シリーズ化されると思っていたら、続編ができなかったね…。
AKARI

AKARIの感想・評価

3.5
小さい頃見た時と違った感情になる

ずっと続編待ってたことすら忘れてたけど
出てないんかい
Danny

Dannyの感想・評価

1.2
【原作潰し】

活かすべき点をとことん潰した
つまらんファンタジーもの。

ドラゴンの名前の由来には、この原作の肝となるステキなエピソードがあるのに
急にでかくなったドラゴンちゃんが「私はサフィラ」とかいいやがって。
許さないんだから。
過去鑑賞。

と言いつつどんな内容だったか記憶があまりないのですが、『ダンジョン&ドラゴン』にすごく似ていた展開だったような。
超対策としてシリーズ化もされるのかな、なんて思っていたけれど結局本作だけで終わってしまったのが悲しい...!

ジェレミー・アイアンズはこういう中世ものの作品でもすごく素敵ですよね。他にもジョン・マルコヴィッチやロバート・カーライル、ジャイモン・フンスーなど豪華キャスト勢ぞろいなのにこの低評価がもったいない...。

主題歌がアヴリル・ラヴィーンの'Keep Holding on'がとっても良い曲です。
翔一

翔一の感想・評価

1.0
子供の頃は「映画館に行く」という特別感がどんなクソ映画も煌びやかな映像に変えていましたが、この映画に至ってはそれも通用しないくらいつまらなかったです。
夢と希望に溢れていた少年時代の私から笑顔を奪った作品です。
crazylove

crazyloveの感想・評価

5.0
ドラゴンが死んでもライダーは死なないライダーが死んだらドラゴンも死ぬ
あおい

あおいの感想・評価

3.0
ドラゴンライダーの伝説が、再び…

「エラゴン」シリーズ1作目!12年経ってもまだこれが1作目!ドラゴンライダー滅亡!

◎ストーリー
貧しい村に住む少年・エラゴン。ある日彼は、青色の巨大な石を手にする。しかしそれはただの石ではなく、中からドラゴンの雛が孵ったのだ。ここから、竜と少年の冒険が始まる…

「ヒックとドラゴン」を実写にして、色々とファンタジー要素をモリモリ詰めた作品。CGもキャストもストーリーも悪くない。でも、普通すぎた。特徴がなかった。だから、続編もなくなった。「ライラの冒険」をみてるようでした( ^ω^ )

展開は第1章の王道をゆくものでしたが、エラゴンが魔法使えるくだりが急すぎた( ^ω^ )ドラゴンの成長もはやすぎ。メスドラゴンっていう設定は良かったのに。あと、ヒロインの活躍微妙やし、敵も思いの外よわかった( ^ω^ )

最後の続編狙った終わり方には、ほんまに悲しくなる。時代が悪かったということにしましょう( ^ω^ )主題歌のアヴリルはとても良い。吹き替えは、山田孝之と小雪
>|