エラゴン 遺志を継ぐ者の作品情報・感想・評価

「エラゴン 遺志を継ぐ者」に投稿された感想・評価

Yuuka

Yuukaの感想・評価

3.0
ほんとは三部作?とかで続きがあるはずだったのに制作中止になってしまったんだね…

男の子が好きなものがつまってる子供がみたら楽しめるかんじ

登場人物同士の感情のつながりや変化ががあまり描かれないまま物語が進んでいって
え、なんでこんなに絆深まってるの??どの点で信頼得たの?ってなってしまった
もっとしっかり感情を描いて欲しかった

ラストどう考えても続編がある終わり方だから
当時見ていた少年たちは待ちわびただろう………
映画でコケた、以外の感情を持てない。
原作を最初に読んだ時のワクワク感、ハリーポッター並みにヒットするのでは、と映画を待ち望んでいた高揚感、全てが吹き飛んだ。

本は完結してて最後まで面白いので是非。
Giokoso

Giokosoの感想・評価

3.8
普通におもしろかった記憶。原作もめっちゃ面白いから続編作って欲しかったな〜〜ドラゴン映画が観たいな〜
シルバーウィングとかも映画化してほしいな〜〜
脳天気

脳天気の感想・評価

3.5
フィルマークスやる前に見た映画は感想残さないんやけど、これは本が面白いから是非本が良い!泣
映画はこれからが良いのに!っていう前の話でしかなくて…
本がすごく大好きやった!この原作は中学生(?)ぐらいにものすごくハマって1番大好きなファンタジーやったから、映画はそれを伝えられてなくて悲し……
勿論ハリーポッターの方が人気やし、ファンタジーの楽しい!っていうのはハリーポッターも面白くて大好きなんやけど、、、
エラゴンは、何よりも主人公とドラゴンとの愛とか絆がすごい。ドラゴンライダーとドラゴンの絆がものすごく暖かくて泣けるし楽しいしで、ものすごい良い!
勿論戦いもあるし、仲間ありやし個人的に大好きな魔法?あり剣術ありエルフもゴブリンもファンタジーの生き物が沢山出てくるし、成長もあるし、舞台が壮大やし、重めのシーンもあるし泣けるし、、語り足りない。
1冊が結構太くてシリーズ系やけど、ものすごく気になって読むのを止められんぐらいハマった。ほんまにほんまにあん時のワクワクとかハラハラとかドラゴンが大好きとか魔法が大好きでほんまに大好きやった。この世界に何回入りたいと思ったか。何回読みながら想像して楽しんだか。
王道ファンタジーやけど内容もちゃんとあって構成も良くて、ありきたりすぎず楽しめる。他にもファンタジーの本は読んでたし好きやったけど、この本があたしのファンタジー好きの原点(?)というか1番大好き!!!
ほんまにファンタジー好きにはたまらん原作やから是非映画も現代のクオリティで本気で長編やってほしかったなあ。

確か4部作!!

ひいき枠で3,5
マリー

マリーの感想・評価

2.7
アヴリルが主題歌だから一応みたけど

まあ一回見ればよろし( ˘ω˘ )
うーん…。
冒頭のナレーションから既に面白くなさそうな匂いが…。
みていてあまり引き込まれず集中して見れなかった…。

タイトルも良くないよね…。
主人公の名前なんだけど、なんだかわからない…。

どこも悪いとこはないけど、特別いいところがない作品というか…。

脚本的にもビジュアル的にも70~80年代のセンスって感じもした。
今の目で見るとなーんか物足りないなぁ…って印象です。
スーズ

スーズの感想・評価

2.3
エラゴンが人の名前だったとは。

最初と最後しかちゃんと見てないけどしっかりちゃんと見たら面白いのかな、とふと思った。

ドラゴンて何食べてるのかな?ネズミ食べてたから肉食らしいんだけど…考えたら怖い汗
まるき

まるきの感想・評価

2.9
テレビでやっていたのを黙々と観ていました。吹き替えで観たのが間違いだったのかな…?

登場人物のキャラクターは好きなんですけどね…それからドラゴンのクオリティ!容姿もそうですが、魅力的な内面で素敵でした。女性のドラゴン…かっこいい!惚れ惚れしましたね。

ストーリー自体は、なんだか淡々と進んで山もなく終わっていた感じですかね…大して何かを思う所もありませんでした…。ストーリーの進展の中に引き込まれる要素が無かったことが悔やまれますね。せっかく魅力的な設定を掴んだのに。
原作小説があるみたいですね。米のクリストファー・パオリーニという小説家が15歳の時に執筆したと…。凄い。映画では原作に忠実なんでしょうか。それを確かめるために見たい気も…!する…!

もったいないなあ…もったいない…酷評するほどでもなく…可もなく不可もなく…ただただもったいない感じ………。
ayuk

ayukの感想・評価

2.8
似たような映画がありすぎて、さらっと流して観た。続編ありそうな終わり方だったけど…?
原作本はハリーポッターと一緒にめっちゃ本屋に並んでたイメージ
>|