エラゴン 遺志を継ぐ者の作品情報・感想・評価

「エラゴン 遺志を継ぐ者」に投稿された感想・評価

mo

moの感想・評価

3.2
子供の頃映画館でみて世界観に引き込まれた記憶。ドラゴンの質感とか飛翔がリアルで一緒に空を飛んでいる気持ちになれた。今でも覚えてるシーンが結構あるので印象は強かった映画。続編楽しみにしてたのになー。今観たらまた違う感じ方するんだろうけど。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「午後のロードショー」にて。王道のファンタジー映画って感じですね。見どころはドラゴンライダーのビジュアルぐらいしかないのですが、大きな破綻はなく、安心して観ることができました。

あ、ヒロインのシエンナ・ギロリーはすごく良かったです! バイオハザードとはまた違った魅力がありましたね。
Satoko

Satokoの感想・評価

1.8
んー
エラゴンって私が小学生のときに大ヒットした小説だった。
ママが買ってくれたって言ってたけど全然記憶にない…笑
映画は内容が少し薄いかなー。
王さまはREDの印象しかなくて全然悪役似合ってない。
tomo

tomoの感想・評価

3.7
壮大な世界観の割には尺が短めでどうなんだろうと思ったけど、割と良くまとまってました。
これが長尺になると山道をダラダラ逃避行みたいな展開が長くなったりするので、自分的にはちょうど良い。

ストーリー的にはファンタジーの王道で安心して観れます。
エルフやドワーフなんて話も出てたのでこれから登場するのかな?と思ったら、この作品が不人気で続編は作られてないんですね···残念。

主人公はちょっと田舎っぽい感じで、雰囲気がファンタジーの主人公にはピッタリでした。
あまり出来そうな奴だと感情移入できないんですよね。
ちょっと頼りなさそうに見える主人公が成長していく過程が面白いので。
あれ?公開当時は大好きで本も読んでたのに…って感じ。続編なんで出来ないんだろうって不思議だったけど今ならわかる。
内容が薄かった。

エラゴンがバカすぎてイラつく。ブロムとの絆の描き方も薄っぺらいし。サフィラの声も好きじゃない。戦いも小ちゃかったな。
というか初めから王のドラゴンで戦えよ!!ドラゴンにはドラゴンでしょ!

大好きだった映画ですが、ガッカリしました。自分が大人になっちゃっただけかも。
ロードオブザリングとかの戦いは本当にすごい迫力だなあ、と改めて感じる。
豪華な俳優陣にひかれて見たけれど、思っていたより楽しめた。
原作を知らないからかな?
ただドラゴンはもう少しCGがんばれなかっただろうか…
はまも

はまもの感想・評価

1.6
ダイジェスト映画。必要な描写や説明が足りていない。続編がないのも納得の出来。
ぼさこ

ぼさこの感想・評価

3.3
フランス語で観たから何言ってるかさっぱりだったけど、ハッピーエンドで良かった←
小さい時に観た記憶でレビュー。

幼いながらもファンタジー系の傑作ロードオブザリングと比べてしまい、(ロードオブザリングと比べたらそりゃあそうだけど)評価は低めだった。

原作を知らないけど、浅い王道のストーリーで、これまた幼いながらも引いて観てたの覚えてる。。笑

ドラゴンが死んでもドラゴンの使い手は死なないけど、使い手が死んだらドラゴンも死んでしまうって言う設定は面白かったんだけどなぁー
対象年齢は低めと言わざるを得ない感じ。

主人公は可愛い。そして主人公の師匠みたいな人もカッコよかった。あとドラゴンの声も良かった。
Saya

Sayaの感想・評価

3.0
ドラゴンが死んでもライダーは死なない
ライダーが死んだらドラゴンも死ぬ

設定もいいし、
ドラゴンも美しいのに、
非常に勿体ない作品。誰かリベンジしてくれないかなぁ。
>|