雪風 YUKIKAZEのネタバレレビュー・内容・結末

『雪風 YUKIKAZE』に投稿されたネタバレ・内容・結末

個人的に戦争を題材にしている映画は苦手でなかなか観ないのですが、映画館で予告を観てなんだか行けそうかも...と鑑賞。
戦争ものらしいグロテスクな描写も無く観れた訳ですが、戦争ものが好きな方にとっては…

>>続きを読む

たった80年前の戦争中、
戦艦の援護をし、
水没した戦艦から隊員たちを救い、
時には敵船との戦いを余儀なくされ、
それでも毎回帰還していた、
幸運艦と呼ばれた雪風YUKIKAZE

守らなければなら…

>>続きを読む

〜生きて帰る。生きて還す〜

 大日本帝国海軍の駆逐艦「雪風」を扱った作品。雪風は、戦果を上げつつ一度も大きな損傷を受けることなく終戦を迎えたことから「奇跡の駆逐艦」、「幸運艦」と呼ばれている。
 …

>>続きを読む

史実をもとに作られた作品ということで、YouTubeで予習動画をみてから鑑賞したので、なかなか楽しめた。
玉木宏がそこで死ぬかー!!いやあれはちょっと残念。1970年大阪万博はなに?って思ったけど、…

>>続きを読む
竹野内豊の表情と雰囲気だけで魅せる演技が、とっても良かった。

つまらなすぎた。
予告映像が壮大だったから期待しすぎてしまったのかな…
退屈すぎて途中で映画館出た。

ナレーション(?)は奥平大兼じゃない方が良かったと思う。軽く聞こえてしまう。

あと船員たちの…

>>続きを読む

途中いい感じのシーンあったのに、後半でめちゃくちゃ冷める。。。おーい、ニッポーンとかのあたり。

ストーリーの中での芝居とかセリフで伝えるべきメッセージをメタ的なシーンで直接言わせてたら、この映画を…

>>続きを読む
よくあるお涙頂戴系ではないのだけれど、最後の「大丈夫だよ」の甲板シーンはさすがにちょっと涙ぐんでしまった。

良作。

【立派な上司の下で働けることが日本男児の幸せ】


駆逐艦雪風を舞台とした旧帝國海軍軍人とその家族たちの人間ドラマです。

先任伍長・早瀬幸平(玉木宏)は部下に自分たちの役割を「何でも屋」だと語りま…

>>続きを読む

すごく考えさせられる映画だった。
戦後が進んで描写はかなりマイルド、日本の海軍の厳しい状況などはあまり感じ取れない、予備知識なしで見ると少しミスリードかなぁ。
艦長は架空の想定だそうだが、なかなか特…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事