あえて微妙そうな続編を見てみる。
ジャン・レノ主演でスマッシュヒットしたフレンチサスペンスの2作目。
教会のキリスト像から血が流れる事件が発生。
事件を追う警官たち、次々と猟奇殺人事件、何やら陰…
前夜に続いて2です。
今回は犯人の逃げ足が素晴らしいので、追いかけっこが凄いことになります。
超人的な身体能力のタネ明かしは、終盤まで待たないといけません。
今回も修道院とか、12使徒とか、ぞくぞ…
猟奇殺人の謎を追うという展開は前作と似ているものの、「同じことを繰り返してはつまらない」と考えたのだろう、新しい設定やアイデアを盛り込もうとする姿勢は評価できる。対独戦用のマジノ線遺跡を巧みに取り入…
>>続きを読む2004年 フランス,サスペンス/アクション
深紅色の川 2
修道院のキリスト像から血が流れ出すと言う事件が発生
ニーマンス警視(ジャン·レノ)が捜査開始
バルクールのシーン…
そもそも続編出てたのが1番の驚きだ、、、
一作目は弛緩しきったミステリーものだった記憶しかないが、この続編はキャラクターだけ拝借してリュック・ベッソンが自由に脚本を書いたらしい。そのおかげか、犯人…
このレビューはネタバレを含みます
やっぱりリュック・ベッソンらしく映像美は素晴らしいのだが、問題は脚本だと感じた。脚本に原作があった前作と比べて今作はリュック・ベッソンが自ら脚本を書いているらしく、そこが薄さの理由かな。その上で問…
>>続きを読む続編相棒代わっちゃったの残念
冒頭の遺体発見現場
変な装置持ち込んでたけど衝撃だった
あれなんだ??
って思いながら見てたけど
怖いよ、これは。。
キリストと宗教絡ませた話
難しい上に無理矢理感…
前作との関連性はあまりないので単作で見ても大丈夫かも。
相棒も代わったけど、前作よりバディ感はない雰囲気。わんこ苦手は克服したらしいが、大型犬はまだ怖いみたい。ヨークシャーテリアを飼っているらしい…