自分自身とかなり家庭環境が重なる部分があり、主人公の女の子にどこか親近感を覚えました。
何にでも突っ込んでいく非常に好奇心の強い子で、知らない大人の男性と会うなんて絶対やめてくれ😭とハラハラしながら…
こういう人はこういう事をするっていう情報をインプットする、観察と好奇心の人間を描いてて良かった、意外とあんまないよなあ
昔人をじーっと見るなと言われたこと思い出した
相手が考えてることを考える、…
好みの映画だった。
フキちゃん含め、登場人物の服装が見てて懐かしい感じ...
あの男のシーンゾワゾワした..
あれ以上何もされなくてよかった。
映像は綺麗なシーンも沢山あるけど、この子の日常は第…
ある種の問題をはらみながら、当時の時代を映した現在にも通じる秀作!
(完全ネタバレですので必ず鑑賞後にお読み下さい!)
結論から言うと、今作の映画『ルノワール』を大変面白く観て、秀作だと思われ…
11歳のフキ(鈴木唯)が、独特さを持ちながら、困難さの中で生きていく話し。
フキが、泣くビデオを観て、淡々としていたり。父(リリー・フランキー)の入院闘病と多忙過ぎる母(石田ひかり)の…
80年代少女だった女の人の思い出だと思った。誰にも起こりうる記憶の交錯。あの時どんな気持ちだったのか、あれはなんだったのか、幼すぎる故に完璧な回答ができぬまま過ぎ去っていった時間。しかしそれはなぜか…
>>続きを読むくらっ…暗くない?閉塞感に息が詰まりそうになっちゃった。でも監督の前作が何だったか振り返ってみると…「PLAN75」だ。うん。暗いな。
「PLAN75」からの本作ということを考えると見えてくるもの…
不思議と11歳の少女の目線で観れた。そして大人達はみんな不完全だった。変なの、とフキの目線で観れた。
健康食品を売ってる若めのおじさんとお母さんが関わってるのが嫌で縁切りのおまじないかけてあげたの優…
退屈でつまんなすぎた。そんなはずないと思って個人の解説みたいな記事読んだけど「子供目線(フキ)から終始描かれているって、書いてあった。フキから見た大人を書いているからフキがよく分かんないことはふわっ…
>>続きを読む©2025『RENOIR』製作委員会 / International Partners