ヤンヤン 夏の想い出 4Kレストア版の作品情報・感想・評価

『ヤンヤン 夏の想い出 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

F
-
マジで全部の画が綺麗で息を呑んだ記憶。映画界の傑作のひとつ。ヤンヤンってタイトルなのに、ヤンヤンの経験した一夏の思い出じゃないんだーと思った。エドワードヤンの引き画が、すきや⋯⋯。
kk
-
文芸坐オールナイトにて
ほとんど寝てたのでちゃんと見直したい
inabc
-

やっと見られたしかも映画館で〜ラッキー
台北は一年通して湿っぽいし、夏は滝みたいに雨が降る、ガジュマルの木も人間の怨念みたいでなんか生々しい
登場人物たちもみんなジメジメしてる
ヤンヤンの話すマンダ…

>>続きを読む
人間とは忘却する生き物である
10年ぶりに新文芸坐で観た
ほぼ覚えていなかった


どちらも母国語ではない会話が良い

不倫旅行みたいなパートの会話が生理的に無理になっていた
毛糸
3.9

ようやく観れた...。
表紙からもう良さが溢れとる。

まず『ヤンヤン 夏の思い出』なのに、画面に映るシーンが少なくて期待を裏切られた。
なるほど、ヤンヤンの目線で描く作品ではないのか。
ただ、その…

>>続きを読む
素数
4.6

新文芸坐で鑑賞
本当に映画館で見れて良かったー!3時間を感じさせない面白さだった。
タイトルはジュブナイル物っぽいけど、かなりドロドロした作品で、共同体としてではない、個人の集合体として家族を描いて…

>>続きを読む
理由
-

【人生の諸相、全てが集まる一つの家】
結婚、妊娠、介護、新興宗教、青春、労働、学校、生活、友情、過去、不倫、出張、冒険、うざい先生、怖い年上、素朴さの詩、写真、食事、排泄、出産、恋愛、喧嘩、失恋、事…

>>続きを読む

寂しさだけが正しさではないと信じたい、わたしもそう生きたい。

人がいつどこに誰といても独りだということを穏やかに再確認させてくれる映画。
今年の初めにドライブ・マイ・カーを観たとき、この先の世界は…

>>続きを読む

絵の美しさだけではなく、ヤンヤンの愛おしさとか、全体的な色気とか、人間の矛盾とか、もちろん脚本(特に始まりと終わりでヤンヤンが黒ジャケットなところが美しい)とか、映画としての総合点がとても高いと思っ…

>>続きを読む
シオ
4.0

序盤ちょっと寝ました やっぱりエドワードヤン作品は長い
中盤以降はNJの初恋の再来とティンティンの恋模様がメインで、ヤンヤンをタイトルに持ってきている割に出番は少なかったように感じたが、恋のリアルさ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事