でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男』に投稿された感想・評価

MT0508
4.0

小学校教師が体罰やいじめをしたとして、被害に遭ったとされる親子にでっち上げられ、裁判の中で、被告、原告の陳述、証言を基に検証していくサスペンス・スリラー映画。

教師の冤罪、学校側の保身、家族の被害…

>>続きを読む
miku
-
えー、人の言うことは途中で遮らずきちんと最後まで聞いて、話す方は理路整然と話しましょう
めちゃくちゃリアル
裁判系は引き込まれる。
特になし
ゴルフ焼け旦那の被せが面白すぎる
2025年28本目
5.0
ゴルフ焼けのほぼ何も言わない氷室さんの旦那が地味に怖かった

綾野剛さんはじめ俳優さん方が素晴らしかった。
息子が高校生の時痴漢の冤罪をかけられ裁判したことを思い出した。
なぜ人は弱い立場のような人の方の言うことを信じがちなんだろう。
上の立場の人はすぐに保身…

>>続きを読む
265
3.5

柴咲コウが怖いよ〜〜そして実際にこうしてひとりの教師の人生を狂わした人間がいることがもっと怖いよ〜。

煽るマスコミっていうのが邦画というか日本社会のあるあるすぎる。亀梨の役最後どこ行った?
あの暴…

>>続きを読む
一旦記録☺︎

柴咲コウ演じる律子がホラー。
こんなの増えたら先生になる人いなくなりそう。
最初めっちゃ怖かった。胸糞と聞いていた割にはやったかな。ちゃんと良い話?で終わるし。10年後の綾野剛の演技が老けすぎてて笑ってもうた。

あなたにおすすめの記事